2012年01月11日 18:53

「仕事で宝くじに当たったような、おいしい思いをした経験ってある?」

 

ラッキー
朝起きて仕事に行き、帰ってまた寝る、そして翌日また同じことの繰り返し…。

ところが普段と同じことをしているようでも、時には幸運が訪れ、楽しいことや嬉しいことが舞い降りてくることもあります。

海外サイトに投稿された、「仕事中に宝くじにでも当たったと思うような、おいしい思いをした経験はある?」というエピソードをご紹介します。

海外掲示板の最初の投稿は、

「朝から1時間ほど配達していた。いつものように署名をもらう単なる配達のつもりで、とある家の前の呼び鈴を鳴らしてノックした。

 1分ほど過ぎても誰も出てくる気配はない。トラックに満載した荷物を配達をし終えたら僕の仕事は終わるので、こういうのはとてもストレスがたまる。1秒が大事なんだ。いきり立っていたが、待っていた理由はモノがアルコールで、玄関先に置いておくわけにはいかなかったからだ。
 
ようやくドアが開いたら、そこにはセクシーな23歳が立っていた。ローカットのタンクトップにズボンは履いておらず、めちゃくちゃかわいかった。起きたばかりで下着で出てくることに決めたという感じだった。

 彼女に身分証明を求めると、彼女は車の中なのでスカートをつけるといい、またそのスカートがタイトのミニで、彼女のおしりをずっと見ながらついていった。配達が完了し、彼女は中に入り、その日は一日中ハッピーな気分を味わえた」

これに対し、それぞれの仕事中の幸運が述べられていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

・何かの類似ソフトウェアを作って一発目で成功したとき。

・自分がそこにいるってことをみんなが忘れてしまう状態が好き。自分は通訳関係の仕事をしているけれど、間に私が入っている会話であることを忘れられてしまうことがある。うまく背景に同化してしまえば、自分が関わっていることを全く気付かれなくなる。それが好きで頑張っている。毎日誰にも気付かれないようにと望んでいる。

・図書館で働いているけど、廃棄される古い本はもらってもよくて、多分今までで一番気に入ったのは50年代のロシアの地図を得たとき。

・自分のプログラムが想定どおりに動くこと。

・それはきっとなんかすごい間違いを犯して、後になるまで気付かないってことだ。

・宅配の運転手だけど、それは暑い夏の日のことだった。いろんな経験をしていて宅配経験も人の倍くらいあると思うが、とある家のベルを鳴らすと、18〜20歳の女性がトップレスで出てきた。そうさ、すばらしい日だったね。

・シドニーの上流階級が多い地域で仕事をしている。フォックススタジオや映画館があって、そこでは映画が撮影されたりしている。今まで、ロビン・ウィリアムスやポルノスターやその他多くの人にサービスを提供したことがある。有名人に物を売るのはおもしろい。ほとんどは地に足がついた人々だよ。

・CDドライバがないプリンタをつなげようとして、インストーラーが勝手に探してソフトウェアをいれ、プリンターがつながったとき。すごい感動的だった。

・救急医療師としては、体重110kg以上の人が歩いてくれるとき。

・同じく救急医療師だが、吐く前に吐くと言ってくれるとき。

・よく似たような話だが、衛星放送の会社に勤めていて、アンテナ設置をしている。とある家に行くと、高齢のおじいさんが出てきて家の中を案内してくれた。
 設置する部屋は4部屋あり、居間にいくと下着とタンクトップ姿で気絶した女の子がソファで寝ていた。驚いている僕におじいさんは「気にしないでやってくれ、娘はバーテンダーをしていて、飲むのが好きなんだ、無視して仕事をしてくれ」と言った。
 次の2部屋にいくと、同じく魅力的な下着の女の子たちが寝ている。自分の知ってる男友達に電話して叫びたかった。とにかく設置が終わり、おじいさんにリモコンの使い方を教えようとすると、「ちょっと待ってくれ、娘を起こすよ。テクノロジーはわからないんだ」と言った。
 彼女らが起きたら、僕がそこで仕事をしていたことを気味悪がるかと思ったが、僕の説明中も服を着ようとはしなかった。半裸ですごかった。

・同じく宅配をしている。一度ストリップクラブへの配達があり、外のガードマンに2階に持っていくように言われた、上にいくとトップレスの女性が歩いてきて、僕に寛大なチップをくれた。それがはじめてのストリップクラブなのに、ストリッパーからチップをもらうなんて。一番の配達だった。

・自分「言われたとおりにデザインしてきました」上司「おお、すばらしいね。クライアントも気に入っている、何の変更もいらないな」

・ウェイトレスだけど、一度すごい良い人たちが話をしてくれて、チップもたくさんはずんでくれたこと。

宝くじと言う表現を使っている割りには地味なものばかりですが、現実の仕事で遭遇する喜びというのは、そんなものかもしれません。

逆に言うと、容姿に自信のある女性であれば、刺激的な姿で訪問に対応するだけで、宝くじ当選並みの喜びを与えられると言うことでしょうか。

なにはともあれ、どうせ仕事するなら楽しくしたいものですよね。

I'm a delivery driver, and today I had a hot girl answer the door with no pants on.

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル
スクウェア・エニックス (2007-05-26)
売り上げランキング: 1418

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。