2012年01月13日 11:48

あまりの寒さに牛にブラジャーを付ける…マイナス55度のロシア

 

牛にブラジャー00
ロシアと言えば寒い国ですが、極東のシベリアに位置するサハ共和国(別名ヤクーティア)は、北半球でもっとも寒い地域と記録されています。

気温がマイナス55度までに下がる永久凍土に覆われたこの地で、牛がどうにかサバイバルできるようにと、ハンドメイドの毛皮製ブラジャーを装着することにしたそうです。

牛にブラジャー01
身を刺すようなその寒さを耐える牛のためにと、ウサギの毛皮で作ったハンドメイドのブラジャーを着用させています。

三角形の牛用のブラジャーには3本の紐がついており、2本は牛の腰周りを、1本はしっぽの下を通します。

牛のオーナーたちは、牛乳の温度を保つため毛皮のブラジャーを付けたと言いますが、変わったファッションだと見る人もいるとのことです。

奇妙に映りますが、マイナス55度という想像を絶する寒さでは、動物が服を着るのも無理はありませんよね。

Russian cows provided with bras

「偽物語」かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。