2012年01月14日 13:14

10歳の少年が車を乗り回して逮捕…なんと1600万円もする父親のマセラッティ

 

Maserati GranTurismo coupe
たまに子供が車を勝手に運転してしまうニュースを聞くことがありますが、当然ながら運転免許があるわけではないので、大きな危険を伴います。

しかもそれが高級スポーツカーとなれば、どんなトラブルを引き起こすのかわかったものではありません。

10歳の少年が、なんとマセラッティを乗り回したことで逮捕されました。

場所は香港で、逮捕されたのはアメリカ人の少年だそうです。

自宅アパートの施錠されていない引き出しから鍵を取り出し、父親のマセラッティ・グラン・ツーリスモ・クーペを運転しました。当然ながら無免許です。

車は無傷だったわけではなく、駐車場にあった別の車にぶつけたようですが、少年はそのまま交通量の多い道路へと乗り出しました。

通り掛かりの通報によって駆けつけた警察が車を停止させましたが、少年は酒気帯びや麻薬の影響などはなかったとのことです。

少年の父親はビジネスマンで、マセラッティは160万香港ドル(約1600万円)で2009年に購入したものでした。

少年の年齢が年齢だけに、器物破損や盗難といった起訴はされないようですが、10歳でマセラッティを乗り回すというのもすごいものですね。

ある意味、将来が末恐ろしいです。

Boy, 10, took dad's Maserati for a spin

マリオカート7
マリオカート7
posted with amazlet at 12.01.14
任天堂 (2011-12-01)
売り上げランキング: 5

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。