2012年01月14日 23:18

息子の気をひきたくて…超ド級の自転車を作っちゃったお父さん

 

巨大すぎる自転車00
北朝鮮国境と接する中国・吉林省に住む49歳の男性が、とてつもなく巨大な自転車を作ったそうです。

その理由は、アニメーターになるため遥か遠い都市部へ行ってしまった息子に、家に戻ってきて欲しかったというもの。

いったいどんなものが出来たのか、規格外のモンスター自転車をご覧ください。

巨大すぎる自転車01
で、でかいな…。

勘違いしそうですが、これはオートバイではなく、あくまで自転車です。

もともと自転車の整備をしていたと言うチャン・ヤリさん(49歳)。この自転車には2万元(約24万円)と3カ月を費やし、全長5.5メートル、高さ3メートルほどあるとのことです。

重さは実に1トンほどあるとのことですから……。

巨大すぎる自転車02
走るどころか、びくともしないよね。

この巨大なタイヤはショベルカーのものを使用し、ソファは2列で8人も座れる仕様。緑色の先行者みたいなロボットにこだわりを感じます。

問題は、これを作ったからと言って深セン市に住むアニメーターの息子が帰ってきてくれたわけではないようで、プレゼントとして送るためのボランティアを募集してるとのことです。

ちなみに、チャンさんの奥さんは、こんなゴミを集めるために一家の貯金を使うなんてと憤慨していたそうですが、愛する息子へのプレゼントだと聞かされてるうちに、同意してくれたとのことです。

深セン市のある広東省までは、日本列島を縦断する以上の距離がありますが、果たして1トンものゴ…プレゼントを運んでくれる人は現われるのでしょうか。

Weird Inventions Made by the Chinese

1/16 R/C G-DRIVEJr FORD F-150 RAPTOR
シー・シー・ピー (2010-04-19)
売り上げランキング: 633

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。