2012年01月16日 11:01

超視覚・超聴覚を持ったサイボーグ003が正社員になると…?

 


サイボーグ009に登場する紅一点、サイボーグ003が正社員となって活躍する「 正社員サイボーグ003 」が、スタッフサービスから公開されました。

超聴覚、超視覚を駆使した有能な働きぶりを期待して見てみると、間違った能力の無駄遣いっぷりが笑える内容に…って、シリアスな原作になんて事を…。

しかもやけにクオリティが高いと思ったら、監督は攻殻機動隊S.A.Cなどを手がけた神山健治氏、制作はプロダクションI.Gと超豪華な制作陣じゃないですか!一体どういうことなの…。


この「 正社員サイボーグ003 」は、サイボーグ009に登場するサイボーグ003「フランソワーズ・アルヌール」が正社員となって、間違った頑張り方で笑わせてくれるアニメーションを公開しているスペシャルサイト。

キリッと凛々しい003と、シャープなテクノミュージックと電脳世界を彷彿とさせるハイセンスなサイトデザインは秀逸。まさかこれで動画がギャグだなんて、思いもしませんでした…。

正社員サイボーグ003 〜 スタッフサービス

ここから続きは1話目がネタバレしてるので、楽しみたい人は先に動画を見て下さいね。


1話目の舞台は、電話の鳴り響くオフィス。

この作画だけで「プロダクションI.Gだ!」と思った人はかなりの通かも。ここの作るアニメーションは凄まじく質が高いんですよね…。


一斉に鳴り始めた電話に戸惑うオフィスで、「任せて!」と立ち上がるサイボーグ003。…オフィスでもこの服装なんですね…。


サイボーグの彼女が持つ特殊能力は、超聴覚と超視覚。

彼女は過去、ブラックゴースト団にサイボーグに改造され、悪と戦っていた…はずなのですが、世の中が平和になったので転職したのでしょうか。


「それ得意先です!」「それ営業から」「それお客様からクレームです」と電話を取る前に何の電話か言い当てるサイボーグ003。

おいおい間違ってるどころか凄まじく有能じゃないか…と見ていると…


「部長!奥様から」「ん?」


「アケミちゃんの件、バレました。」
「ヒイィーー!!」

ちょっ、不意打ちやめて…!職場で声出して笑っちゃったじゃないの…!


「がんばりかた、間違えてない?」

…うん、伝えたい事はわかるんですけど、 プロモーションの力の入れ方も、全力で間違ってる気がしてなりません。


そして2話目はさらにぶっ飛んだエピソードが…。

あんまりネタバレしちゃうのもアレなのでこれ以上の紹介は控えますが、笑えるシナリオでありながら、攻殻機動隊をほうふつとさせるハイクオリティなアニメーションのギャップに、見事にやられてしまいました。

正社員サイボーグ003 〜 スタッフサービス

仕事中の人は吹き出して処分されないようにご注意を。万一処分されてしまったら、スタッフサービスに責任を追求して、その後の仕事のお世話を押しつけましょう。


ちなみにサイトでは、003が正社員になるまでの生い立ちや、絵コンテも公開されていました。凝り過ぎです…!

1月23日、新たな正社員「サイボーグ022」が誕生

ちなみにニュースリリースによると、スタッフサービスは「必要以上に高い事務処理能力」を求めてサイボーグ003と契約したものの、彼女が頑張り方を間違える事に困っていたのだとか。

そこで、人気若手女優Tさんをベースに、 新たなサイボーグの開発に着手したそうです。

…えっと… スタッフサービスこそが、サイボーグを産み出した悪の組織、ブラックゴースト団だった とさりげなく暴露しているような気がしますが、あまり追求すると身に危険が迫りそうなので、サラッと流しておきましょう。

女優Tが誰なのか、どんな能力を身につけたのかなど、詳細は1月23日に明らかになるようですが、とりあえずシルエットだけが公開されていました。

…なんだか右手に凶悪そうなものがついていますが…これは一体…?

人間をサイボーグに改造し、特殊能力を身につけた人材を産み出すという、人材派遣会社の枠を遙かに超越してしまったスタッフサービス。

彼らは一体、どこへ向かおうとしているのでしょうか…。

正社員サイボーグ003 〜 スタッフサービス

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 超視覚・超聴覚を持ったサイボーグ003が正社員になると…?  [ 他力本願 ]   2012年01月16日 11:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。