2012年01月21日 14:10

若い泥棒にあっさり追いついた男性「最近の若者は体力がない!」とフィットネスに寄付

 

若い泥棒が運動不足00
持ち物を不意に盗まれて走って逃げられたら、さらに泥棒が若者だったら…。走って追いかけたところで、到底追いつく気がしません。

ところがイギリスで、若者にノートPCを引ったくられた男性が、あっさり追いついてしまったというニュースがありました。

若い泥棒が運動不足01
イギリスのピーター・スティーブンスさん(34歳)は事件当時、家の外に駐車していた車の中にいました。

すると急にフードをかぶった若者が現れ、車の後部座席のドアを開け、中にあったノートPCをつかむと走って逃げて行ったそうです。

それに気付いたスティーブンスさんは、あわてて泥棒を追いかけ始めました。

相手が若かっただけに、そう簡単に追いつくとは思っていなかったそうですが、200mほど先の地点であっさり追いつきそうになると、若者は危険を感じてかPCを落として行きました。

PCを拾ったスティーブンスさんは、それ以上の深追いはしませんでしたが、若者のあまりの運動能力のなさに驚いたと感想を述べています。

スティーブンスさんがユニークなのは、最近の若者の健康状態に危惧を抱いたことから、若者のフィットネスを奨励するためのチャリティに寄付をしたと言うこと。

盗んでしっかり走れないくらいなら、もっとエネルギーのいらないことや自分の体力に見合ったことをすべきと、泥棒のことを情けないと思ったようです。

泥棒をした若者の心配をするスティーブンスさんもお人よしですが、もしこの若者に体力が付いてしまったら盗まれたノートPCは戻ってこないわけで、やはり泥棒はどんくさいままの方がいいかと思います。

Theft victim who easily caught up with thief 'concerned about youth fitness'

サンコー カセットテープをMP3に変換するプレーヤー USSW175A
サンコー (2011-02-17)
売り上げランキング: 236

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。