2012年01月22日 22:46

素直に面白い!エレベーターの特性を活かした10のアイデア広告

 

エレベーター広告00
大きな建物になくてはならないエレベーターですが、アイデアひとつで面白い広告として活用することもできるようです。

斬新なアイデアに舌を巻いてしまう、10のエレベーター広告をご紹介します。

1.
エレベーター広告01
エレベーター側に描かれたオレオが降りてくると、透明なガラス張りに描かれたコップの牛乳に浸かるという見事な広告。

写真ではわかりにくいと思うので、以下の映像をご覧ください。

Oreo Elevator - YouTube

2.
エレベーター広告02
床が抜けるくらいの衝撃があるよ、というコーヒーの広告。

3.
エレベーター広告03
真っ二つの切れ味。日本の加賀谷製作所の広告だそうです。

4.
エレベーター広告04
体重計が設置されたエレベーター。加減速時の体重の変化を体感することで科学に興味を持ってもらおうという、カナダの広告。

5.
エレベーター広告05
その名も離婚エレベーター。幸せな夫婦もドアが開くと別れてしまいます。離婚を扱う法律事務所の広告。

6.
エレベーター広告06
スカイダイビングスクールの広告。上空からの写真を地面に貼り付けることで、自由落下気分を味わえます。

7.
エレベーター広告07
育毛剤の広告。

8.
エレベーター広告08
左がエレベーターの外側、右が内側。冷蔵庫の裏側に虫がいっぱいという駆除業者の広告。

9.
エレベーター広告09
イタリア北部の病院のエレベーターで展開したフォルクスワーゲンの広告。車間距離をとることで道路の安全を啓蒙しているのでしょうね。

10.
エレベーター広告10
カチコチに凍結したような内装。貿易会社の広告。


普段なんとなく乗っているエレベータですが、こういったユニークな使われ方をされていたら、移動時も退屈せずに済みますよね。

エレベーターの特性を生かしたアイデアって、まだまだあるんじゃないかと思います。

Another 10 Clever Elevator Ads

グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ05 近衛スバル (PVC製塗装済完成品)
シーエムズコーポレーション (2012-02-02)
売り上げランキング: 89

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. エレベーターの特性を活かした10のアイデア広告  [ iShida.com ]   2012年01月23日 01:24
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。