2012年01月23日 19:17

雰囲気が一変…道路の穴でガーデニングしたアートいろいろ

 

道路のガーデニング00
日本の道路は諸外国に比べ、かなり綺麗に整備されていると言われていますが、実際他国へ行くと、先進国でさえ道路のあちこちに穴が空いていることが珍しくありません。

そんな道路の景観を良くしようと、ロンドンっ子のSteve Wheen氏が道路の穴でガーデニングをしてみるプロジェクトを試みたそうです。

様変わりしたロンドンの道路をご覧ください。

1.
道路のガーデニング01
どこにでもあるようなアスファルトのはがれた道路の穴ですが…。

2.
道路のガーデニング02
この通り花でいっぱいに。

3.
道路のガーデニング03
ここが道路?っておもうような緑生い茂る景色ですが…。

4.
道路のガーデニング04
この通り、道路の穴に作られたミニチュアです。

5.
道路のガーデニング05
こちらの四角い緑色のものは何でしょうか?

6.
道路のガーデニング06
テニスコートでした。小さなラケットまであって芸が細かいですね。

7.
道路のガーデニング07
こちらの縁石には実のなった植物。郵便ポストまで添えられています。

8.
道路のガーデニング08
見かけたらついつい笑顔になってしまいそうですね。

9.
道路のガーデニング09
干した洗濯物付き。

10.
道路のガーデニング10
道の真ん中で撮影している先にあるものは…?

11.
道路のガーデニング11
綺麗な花。ゴルフセットまで置いてあります。

12.
道路のガーデニング12
花の隣に電話ボックス。

13.
道路のガーデニング13
こちらは建物のコーナーでガーデニング。横に置いてあるモノは…。

14.
道路のガーデニング14
ピクニックといった感じの敷物でした。


ミニチュアは風雨に耐えるものでないと長期間置いておけませんが、ネガティブなイメージの道路の穴も、花や緑が生い茂っているだけで雰囲気が一変するものですね。

Fresh Pics: The Pothole Gardener

にんげんがっき みんなが知ってるヒットソング
タカラトミーアーツ (2011-11-17)
売り上げランキング: 152

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。