2012年01月25日 22:07

恐るべき速さ…電動自転車に8000ワットのモーターを積んでみた(動画)

 

8000ワットの電動自転車
電動アシスト付きの自転車も年々性能が上がっているようで、お年寄りや子供連れの助けとなっています。

もちろん補助目的なので速度が出ることはないのですが、8000ワット(一般のものは200〜300ワット程度)という強力なモーターを積んだら、いったいどれだけ速度が出るのか挑戦してみたそうです。

車さえもぶち抜く、クレイジーな映像をご覧ください。

(2012/1/29)追記:8000ワットのバッテリーと表記していましたが、モーターに訂正しました。教えてくださった方ありがとうございます。

The black shadow - 8000 Watt recumbent Ebike - YouTube

はやっ!

このブラックシャドウ号、MAXスピードは時速70kmを超えるとのことです。

ペダルの必要がないというか、もはや電動オートバイにペダルが付いているだけですよね…。

車体が軽くて細いだけに、体感速度は実際の数値以上に速く感じるかと思います。

欧米では主にPedelecと呼ばれており、各国で独自の基準が定められている。最高速度が25km/h・最大出力が200-300Wの国が多いが、カナダでは32km/h・500W。アメリカでは20mph(32km/h)・750Wとなっている。
電動アシスト自転車 - Wikipedia

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷い制御信号増加ですね  [ 障害報告@webry ]   2012年01月27日 04:28
【ドコモ通信障害】原因は“スマホの無料通話アプリ” 処理能力上回る負荷 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120126/crm12012611340006-n1.htm 1/25のドコモ通信障害 原因は制御信号増加による交換機のオーバーフロー  - WirelessWire News(ワ
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。