面白ネタ / zeronpa / URL
2012年01月27日 16:52

ベネズエラの工事現場にある標識がユニークだと話題に

 

ベネズエラの標識00
どこの道路にも標識がありますが、一般の道路標識から工事現場の警告など、数多くの種類があります。

南米の国ベネズエラにあるという、ユニークな標識をご紹介します。

ベネズエラの標識01
「中国まで12000km」

と書いてあり、矢印が↓を向いています。そしてそこには大きな穴が! ということは、この穴を下へ降りて行けば、中国にたどり着くと?

そんなバカな……とも思いますが、実際に現地に標識はあるとのことです。

ベネズエラと中国の位置なんて考えたこともありませんでしたが、ちょうどお互いに地球の裏表の関係にあるということなのでしょう。

このユーモアあふれる標識に対して、海外サイトには「近道だけど、途中で詰まらないの?」というマジメな疑問も投げかけられていました。

現実には灼熱のマグマなどもあって不可能でしょうが、もしきれいに貫通していたとしても、この近道を利用するにはかなりの勇気が必要です。

ちなみに日本の裏側はブラジル近辺なので、日本にも工事用の穴が道路に開いていたら、「ブラジルまで12000km」といった標識が可能ですね。

Found this on the street today, Im from Venezuela.

テイルズ オブ イノセンス R
バンダイナムコゲームス (2012-01-26)
売り上げランキング: 80

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。