ゲーム PR / coush / URL
2012年01月27日 21:00

三国志は未来の出来事だった…?数の暴力が快感の無料オンラインゲーム「三国群英伝」が、おかしな方向に超進化

 


三国志の世界を舞台にした、大勢の兵士を率いて敵をメタメタに蹴散らすのが超楽しい無料MMORPG「 三国群英伝ONLINE 」が正式サービス開始から4周年を迎え、昨年末には大型アップデート「双龍飛天」が実施されました。

目玉としては新たな職業「衛士」と「機関士」が追加されたとのことで、早速遊んでみたのですが… な、なんで三国志の舞台にロボットが…!?


「三国群英伝ONLINE」は、三国志を舞台にしたMMORPG。基本プレイ料金は無料で、Windows 7,Vista,xpで遊べます。

正式サービス開始から4周年を迎えゲーム内容も充実しており、PCへの負担が軽いので、ちょっと古いPCでもサクサクと遊べます。

無料会員登録、ダウンロード、プレイはこちらから。

三国群英伝ONLINE

大型アップデート「双龍飛天」では、2種類の職業が新たに追加されました。


新たに追加された 「衛士」 は、暗殺術による近接攻撃を得意とする職業で、一度で二度斬る「迅撃」や、全体攻撃の「旋回」を持つのが特徴。日本で言えば忍者のような職業ですね。これはまだわかるのですが…


もう一つの新職業 「機関士」 は、まさかのロボット(機関兵)を従えています。 三国志が舞台のゲームのはずなのに、 どういうことなの…!


早速、らばQの3人で「機関士」1名、「衛士」2名でどんな職業か試してみました。ちなみに今回はお試しで、少し成長したキャラクターを用意して頂きました。


「三国群英伝」の醍醐味と言えば、大勢の兵士を従えた大人数バトル。ですが、「機関士」が従える兵士もとい「機関兵」の数は、1体と最小。

しかしその分改造して強化できたり、何度倒されても逃亡しないなど、人間の兵士とは違う強力な特性を持っているようです。


さっそく3人で隊列を組み、狩りに出撃!颯爽(さっそう)と馬で駆け出す「機関士」。そして「衛士」は加速スキル「闘気駕馭(とうきかぎょ)」にて超ダッシュ。その後ろにドスドスと付いてくる「機関兵」。色々とおかしすぎです。


とりあえず、「新野」から「洛陽」まで旅をしてみることに。


都市への移動経路には、猛獣やならず者などのザコ敵がわんさか居るほか、ボス級の敵が突然降臨し、通ろうとするプレイヤーの行く手を阻みます。

駆け抜けていくと…うわっ、いました。しかも忍者みたいな手下を大量に引き連れてるんですけど…!


早速討伐に向かうと、ボスキャラと20人近い手下、そして3人のプレイヤーに5人の兵士の約30人が入り乱れる乱戦模様に…。

もう狙いたい敵がどこだかわからないわ、仲間が埋もれて行方不明になるわで 何が何やら…! 無我夢中で攻撃技能を 連打連打連打うおおぉぉ!!


よしっ、撃沈!うぉっしゃー!!

「 三国群英伝」は、何名もの兵士を連れたプレイヤーで隊列を組み、攻撃スキルを使いまくって敵をボッコボコに叩きのめすのが、最高に楽しめる爽快な遊び方の一つ。ちなみに職業「豪傑」だと、最大で10人の兵士を率いることができます。


また、ど派手に大ダメージを与える「武将技」もキモチイイ!

これはごくごくまれに敵が落とす「技能書」をゲットしてようやく使えるもので、レアな武将技を求めて世界を放浪するのも楽しみの一つ。苦労してゲットした技で敵をメッタメタに倒すのは、言い様のない最高の気分…!


また他のプレイヤーを支援する技も色々。 戦いの最中に太鼓を叩いてる様子はちょっとアレ ですが、武将技「戦鬼の心」を使えば仲間の攻撃力が一気にアップ!


結局目的地「洛陽」に向かうことをすっかり忘れ、武将狩りをひたすら楽しむ一行。散々寄り道していると、謎のマップ「泰皇陵」を発見。いわゆるダンジョンのようです。


早速突入してみると…うお、敵のレベルが高いどころか、既にこの世の生き物でもなく、 ここはどこなの…!


自動で回復アイテムを使ってくれる技能のおかげで何とか死なずに生きながらえているものの、進むごとに極悪さの増してくる敵の攻撃がキツイ…!


もうすぐ出口…というところで、刀の物の怪の大軍に襲われ、「機関兵」は破損、そして猛スピードでの回復も間に合わず隊列は全滅…。

しかし、こういう強敵に遭遇したときに、隊列全員で力を合わせて挑む盛り上がりは、まさにオンラインゲームの醍醐味。全滅にもめげず、その後もしばらく武将を狩りまくっていたのでした…。


ちなみに「機関兵」は、改造を重ねるとこんな風になるそうなのですが… いやいや、おかしいでしょこれ! でも…やってみたい…!


また大型アップデート「双龍飛天」では他にも、新地域の開放、装備の生成や分解など新要素も多数追加。さらに、サーバーを越えてプレイヤー同士の対戦が楽しめる「世紀国戦」が毎週金曜日に行われるようになりました。


そして1月24日からは、4周年記念イベント第一弾が開始。宝くじやアイテムプレゼント、スクリーンショットコンテストなど目白押しですが、個人的に一番欲しいのがサービス開始当初にキャラクターを作ったユーザーだけに贈られる、 4周年記念アバター「べこちゃん冬(30日)」。

だってどう見てもシリアスな装備なのに、この乗り物は …の、乗りたい!

ちなみに3年前にも一度、 三国群英伝を記事にしていますが 、この頃遊んだ人ならきっと貰える…かも?

以前プレイした人も、初めての人も、そしてパソコンが遅いしなあ…なんて諦めていた人にもオススメ。奥深くも爽快な逆無双バトルで、週末はメタメタになぎ倒す快感にどっぷりと溺れましょう。

三国群英伝ONLINE

追記

ところで「三国群英伝」では、武将が出現するときに雄叫びをあげるのですが…


顔良「俺が一番イケメンだ!」

いやいやいや違うでしょ、名前が顔良だからイケメンってアナタ…!

三国群英伝ONLINE

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。