2012年01月29日 23:57

緑のカーテンのように色鮮やかなオーロラ(動画)

 

太陽嵐とオーロラ
8年ぶりとなる大規模な太陽嵐が地球に到達したことで、普段見ることのない地域でもオーロラが出現したとのことです。

ノルウェー北部で撮影された、まるでカーテンのようにうごめく色鮮やかなオーロラの映像をご紹介します。

Powerful Solar Storm Sets Off Amazing Northern Lights Show - YouTube

タイムラプス(コマ撮り)映像ではありますが、人の動きから比較すると短時間のうちにオーロラが変化しているのがわかります。

なかなか見ることのできないオーロラが、ここまで贅沢に夜空を照らしているのは圧巻の一言ですね。

22日夜に発生した太陽フレアによって、8年ぶりとなった大規模な太陽嵐(放射線)の影響で、イギリスやアイルランドでもオーロラを確認できたとのことです。

聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣
バンダイ (2010-07-24)
売り上げランキング: 4266

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 緑のカーテンのように色鮮やかなオーロラ(動画)  [ 他力本願 ]   2012年01月30日 00:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。