2012年01月30日 12:12

一瞬「あれ?」ってなる省スペースのランプ

 

省スペースランプ00
ノートPCを照らすこちらのランプですが……、「あれ?」ってなりませんか。

ぺったんこに見えるこのランプ、いったいどんなデザインになっているのでしょうか。

省スペースランプ01
よく見ると、薄っぺらいだけでなく、木組みで中はスカスカ。

省スペースランプ02
なにかトリックでもあるのかなと、角度を変えて見てみると……。

省スペースランプ03
こうなってたのか!

面白いだけでなくとても省スペースです。

学士号をとったばかりのデザイナー、ガイルズ・ゴッドウィンブラウン氏が手がけた近代的な2Dのランプで、壁に設置できます。

ハイパワーのLED照明を使っているためにエコでもあるとのこと。摩擦ヒンジで留めてあるため、壁から角度を付けて離すことも出来ます。

この素材はシンプルなベニヤ板で出来ているそうですが、他の材質で作られたものもあるようです。

省スペースランプ04
別のデザインのもの。

省スペースランプ05
なかなか斬新なアイデアかつおしゃれで場所をとらないことから、日本の狭い住宅には最適かもしれませんね。

何でも3Dになる時代に、3Dのものを2Dにしたという逆発想がユニークです。

ちょっと欲しいなと思わせる、スマートな照明のアイデアでした。

Project EffexX - Lamps by Giles Godwin-Brown

USBホットしてクールBOX:HOTCOLG3
サンコー
売り上げランキング: 7414

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 一瞬「あれ?」ってなる省スペースのランプ  [ 他力本願 ]   2012年01月30日 12:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。