2012年01月31日 12:59

大量のガンディーが行進…インドの子供たち485人がコスプレしてギネス記録に

 

マハトマ・ガンディー00
偉大なインドの指導者マハトマ・ガンディーが亡くなってから64周年を迎えます。

彼の非暴力・不服従という哲学を奨励することを目的として、インドの学校の生徒たちがガンディーの格好になり、行進を再現したようです。

マハトマ・ガンディー01
ガンディーの服装のアイコンとも言える、インド伝統の手織り木綿である「カダール織り」をまとい、10〜16歳の子供たち485人がガンディーに変身してギネス記録を達成しました。

1930年にガンディーがイギリスの塩税に抗議して行った「塩の行進」を再現したもので、500mほどの道のりを歩いた模様です。

それまでのギネスの記録は2010年の255人の生徒による行進でしたが、今回はそれを大幅に塗り替えた形となります。

マハトマ・ガンディー02
恵まれない家庭の子供たちが大半参加し、全員が金縁メガネに白ヒゲを付けて行進しました。

さすがにこれだけ多くのガンディーがいると圧巻で、かなりの注目を集めるようです。

マハトマ・ガンディー04
弁護士であり、宗教家であり、そして政治指導者でもあったガンディーが、まだ生きていて、こんなに大勢のガンディーを見たらどう思うのでしょうね。

きっと苦笑しつつも、自分の哲学が21世紀の子供たちに伝わっていることを、喜んでいるんじゃないかと思います。

マハトマ・ガンディー - Wikipedia

Children set new world record by dressing up as Mahatma Gandhi

ガンディー コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-01-26)
売り上げランキング: 3462

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。