2012年02月02日 15:06

いくら不景気だからって…アイルランドでは街灯が盗まれる

 

アイルランドの街灯が盗まれる00
イギリスで金属泥棒から守るため、門を家の中にしまう住宅が続出」という記事を昨日ご紹介したところですが、アイルランドの村ではもっと大掛かりなものが盗まれていました。

なんと街灯です。

アイルランドの街灯が盗まれる01
街灯は長さ9mほどもあり、普通に通りを照らす15万円相当のデコレーションランプだったそうですが、アイルランドの村から盗まれていたことが発覚しました。

しばらくの間なくなっていることに誰も気付かなかったと言い、10日以上前に通りで暗くなっているところがあり、その時になってようやく街灯がまるまる1本紛失していることに気づいたとのことです。

いかに景気が悪いとは言え、先進国で公共物まで盗まれる時代になってきたようです。

日本もそんな状況にならないことを祈りたいものです。

30ft lamp post stolen from Irish village

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
1. いくら不景気だからって…アイルランドでは街灯が盗まれる  [ 他力本願 ]   2012年02月02日 16:10
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。