2012年02月04日 23:31

極めつけにユニークな世界の公衆電話10個

 

電話ボックス00
携帯電話の普及が進むにつれ、公衆電話を利用する機会は激減しましたが、緊急時や海外旅行者にとっては無いと心細いものです。

世界でも極めつけにユニークだと紹介されていた、10の電話ボックス&公衆電話をご覧ください。

1. 水上公衆電話
電話ボックス01
ボートに設置された浮かぶ移動電話。ウガンダ・ビクトリア湖にあるそうです。

2. 海底電話ボックス
電話ボックス02
マイケルさんとスーザンさんによって開発された、ダイバーのための水中電話ボックス。ダイバーの機器にトラブルがあったときの緊急避難・修理などにも利用できます。

3. アイス公衆電話
電話ボックス03
氷点下のアラスカ・フェアバンクスという環境だから可能な公衆電話。アートコンテストの出品作品とのこと。

4. 水槽電話ボックス
電話ボックス04
フランス・リヨンのライトフェスティバルで展示されたもの。不要になった電話ボックスのリサイクルの一例。

5. この世で最も荒廃した電話ボックス
電話ボックス05
植物に飲み込まれたこの電話ボックスは、ベルギーで発見されました。

6. 近代的な公衆電話
電話ボックス06
フィンランドより。みんなが携帯電話を持つ時代、必要なのはこうしたスペースです。

7. ヒョウ型の公衆電話
電話ボックス07
ブラジルには、こうした動物の公衆電話が多いそうです。

8. 「フォーン・ブース」
電話ボックス08
映画「フォーン・ブース」に登場した電話ボックス。

9. 上陸した電話ボックス
電話ボックス09
2006年にロサンゼルスのダウンタウンにある晩、突如現れて話題となったそうです。ロンドンのアーティスト、バンクシーの影響を受けたともいわれています。

10. 太陽電池電話ボックス
電話ボックス10
オーストラリアの気候や環境を利用したソーラーパワーの電話ボックス。


最後に公衆電話を使ったのはいつか思い出せないほどですが、あんなにあったテレホンカードの行方も気になるところです。

Ten Unique Telephone Booths

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. 極めつけにユニークな世界の公衆電話10個  [ 他力本願 ]   2012年02月05日 00:01
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。