2012年02月12日 22:08

過去に出版された「リンカーン大統領の本」1万5000タイトルを積み上げてみたら3階に達した

 

リンカーン大統領の本00
第16代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンと言えば、最も偉大なアメリカ大統領の1人として知られています。

「奴隷解放の父」「南北戦争」「暗殺」……等、題材として事欠かないだけに、過去に出版された書籍タイトルも数えきれないほどあります。

そこで今まで出版された1万5000タイトルものリンカーン本を積み上げてみたところ、なんと3階まで届くタワーになったそうです。

1.
リンカーン大統領の本08
場所は、リンカーン大統領が銃弾に倒れたワシントンD.C.にあるフォード劇場。

2.
リンカーン大統領の本02
そのロビーにぎっしりと積み上がっているのは、すべてリンカーン大統領にまつわる本。

3.
リンカーン大統領の本01
3階(10m以上)まで達しています。

4.
リンカーン大統領の本03
こちらはメイキング風景。

5.
リンカーン大統領の本04
崩れ落ちないよう固定しているところ。

6.
リンカーン大統領の本06
それぞれ別のタイトルであることがわかります。

7.
リンカーン大統領の本05
積み上がっていく1万5000冊。

8.
リンカーン大統領の本07
本の数が必ずしも偉大さに比例するわけではありませんが、これがすべて1人物についての本だと思うと感慨深いものがあります。

きっと今このときも、誰かがリンカーン大統領についての本を執筆しているのでしょうね。

Three-Story Tower of Abraham Lincoln Books

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。