2012年02月16日 17:14

海外のゲームサイトが24時間サーバー休止した理由「バレンタインに彼女をほっとくな」

 

バレンタイン・デーでサーバー休止00
今年のバレンタイン・デーは、いかがお過ごしでしたでしょうか。

日本では女性が男性にチョコレートを贈って告白する日のように扱われていますが、欧米では男女の愛の誓いの日として祝われています。

とある海外のゲームサイトで、ちょっと変わったバレンタインのお知らせがアナウンスされ、話題となっていました。

バレンタイン・デーでサーバー休止01
こちらがDOTA2と言う、オンラインゲームのWEBサイトに表示されていたもの。(Warcraft IIIの人気カスタムマップとして知られるDefense of the Ancientsの続編)

「DOTA2をプレイすると、みなさんが彼女をほったらかしにすることが予測されます。

それが2月14日(火曜日)11:00amにDota2のサーバーを、24時間停止する理由でもあります。

ということで、バレンタイン・デーは24時間メンテナンスを行います。」

このため、彼女がいない独り身の人は、この日は別のプランを練らなくてはいけなかったようです。

海外サイトのコメントには、

「彼女がいたら、最初からゲームなんてしてない!」
「バレンタイン・デーをどうやって過ごせって言うんだ」

と言ったクレーム(?)がたくさん寄せられていましたが、バレンタインに無理やり合わせたメンテナンスも、とりあえずは女性思いに見えると言う効果はあったようです。

日本のゲームで同じことをしたらどうなるのか……、想像するのはちょっと怖い気もします。

Good guy Valve

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。