2012年02月18日 13:20

いろんな意味で素晴らしい…パンティを一度に履く世界記録が達成される

 

パンティの枚数で世界記録00
何事もどうせやるなら1番がいいに決まっています。

記録に残ったり、尊敬されたりと利点もあるわけですが、またちょっと変わったギネス記録が破られました。

なんと一度に履くパンティの数です。

パンティの枚数で世界記録02
そんな記録が存在したことさえ知りませんでしたが、これまでの記録は250枚だったそうで、今回アメリカ・ワシントン州シアトルの女性ジャニーン・ケブリッシュさんが2枚上回る252枚を履いて、ギネス記録を更新しました。

下着の重ね着の記録なんて何の役に立つの?と首を傾げる人もいるかもしれませんが、実はケブリッシュさんの活動を世の中に知らしめる目的があるのです。

彼女は数年前にセレステ・マージェンズさんと共にケニアを旅行し、ある孤児院を訪れました。

そのとき少女たちの衛生用品が欠乏していることを知り、それが理由で感染症にかかったり、さらには人身売買まで行われていることを知って「現代にそんなことがあるの?」とショックを受けたと言います。

真実を話すことさえタブー扱いされていたそうで、マージェンズさんは人に伝えて、出来ることをしようと考えました。

パンティの枚数で世界記録01
こちらが彼女が立ち上げた「女の子たちのために」を意味する国際プログラムのWEBサイト“Days for Girls International”。

マージェンズさんは、「助けられるのがたった5人でも50人でも500人でも構わない、ただ見て見ぬふりができなかった」と述べています。

252枚の下着自体が偉大なのかわかりませんが、記録を達成したことで、少なくとも世間の注目を浴びることに成功できたのは確かです。

Woman sets underwear world record

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。