面白ネタ 歴史 / zeronpa / URL
2012年02月20日 08:46

言われてみると!「2千年でずいぶん変わったなって思うこと」

 

2千年で変わったこと00
時が経つと何もかもが変わります。人も、文化も、考え方まで新しくなっていきます。

海外サイトで感心されていた、「2千年でこう変わった」という比較画像をご紹介します。

西暦0012年ごろ
2千年で変わったこと01
キリスト「私は神の子です」
集う群衆「もちろんその通りです、イエス様」

西暦2012年
2千年で変わったこと02
ジェリー「私は神の子です」
精神科医「もちろんその通りだよ、ジェリー」

なるほど、確かに2千年前と今とで大きく変わりました。

もっとも2千年前も信じてもらえず、迫害されて殺されたという事実がありますが、今なら「神の子」を自己申告したところで殺されにくくはなっているでしょう。

ただ現在の方が、何かを説いて信頼を得るのは難しいかと思います。

あらかじめ弟子を12人ほど確保しておくと、精神科のお医者さんと対面したときに信頼度がぐっとアップするかもしれません。

What a difference a few thousand years can make

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。