2012年02月20日 12:28

「見てくれ、日本から最高のものが届いた!」オークションの品に感激する外国人

 

日本から届いた荷物00
世界最大のオークションサイトE-bayでは、国をまたいでの売買が活発に行われています。

ある外国人が2.25ドル(約180円)で落札したところ、思いもかけない素晴らしいものが届いたと大喜び。

なんと荷物は日本からでした。

日本から届いた荷物01
届いた箱にはEMS(国際スピード郵便)のラベル。それを開けてみたんだが……。

日本から届いた荷物02
何だこれは…?スナック菓子ではなくリボルテックのフィギュアを注文したんだけどな。

日本から届いた荷物03
おお、親切な手紙入りだ。しかも折り紙つき。いいヤツだ。

日本から届いた荷物04
スナック類。

日本から届いた荷物05
チーズスナック

日本から届いた荷物06
ワッフルカットされたスナック。

日本から届いた荷物07
さらに別のワッフルカットスナック。

日本から届いた荷物08
支払ったのは「よつばフィギュア」だ。

日本から届いた荷物09
全体写真。

実際は送料を入れるともうちょっと掛ったようですが、この親切な商品の送り方が感心され、海外掲示板にはコメントが殺到していました。

抜粋してご紹介します。

・緩衝材にスナック袋を使ったっていうのか。天才だな。

・これで緩衝材に何を使うかという変化が、ここから始まって欲しい。

・Amazonがお気に入りにしているエアーパッキン(ぷちぷち)や発泡スチロールとそう大差ない値段じゃないかい?

・しかもほとんどのスナックは60%がエアーだしな。

・発泡スチロールの小さなつぶつぶのはコーン・スターチから出来ているので、とりあえず食事に近い緩衝材ではある。

・しかしまずいけどね。

・日本のチップスはかなり適してる。小さいからね。アメリカのサイズをくれとは言わないが、もっとノーマルなヨーロッパサイズが欲しい。

・日本人は親切なんだ。

・ただ戦争のことだけは言っちゃいけない。

・あとクジラやイルカのことも。

・これはちゃんと返事を書かなきゃだな。

・お礼の品を添えてだぞ。

・この相手の男性には、自分の国の何かを送ってあげるんだ。

・このナイスなアジアの紳士に、次のものを入れるといいと思う。
>ドリトス
>ビーフ・ジャーキー
>サン・チップス
>チート―
>プリングルス
>レッド・ブル
>マウンテン・デュー
>4Loco
>心のこもったお礼の手紙

・スナックをくれる、すばらしい外国のペンパルがいて嫉妬するよ。

・ペンフレンドになるべきだ。

・むしろ「よつばと」のリボルテックを、どうやって2.25ドルで見つけたんだ。

・きっと送料は24ドルだよ。

・僕は今、東京から帰ったところだが、日本の人々はとてもフレンドリーで親切だったよ。もし彼がもうひとりペンパルが欲しいなら僕にも連絡してくれ。日本語を練習したい。

・この心温まる手紙を書いてくれた彼に、返事をしないのはサイテーに思える。

親切心だったのか、手軽な緩衝材がなかったのかはさておき、異国の取引相手からここまでされたら、うれしいのは当然ですよね。

日本のお菓子の充実ぶりは、海外でうらやましがられることが多いので、緩衝材としてお菓子のパッケージを使うのはいいアイデアと思います。

※ちなみに個人的に使ってみて便利と思うのは、小さなスナック袋が5個くらいつながったタイプのもの。

The best $2.25 I have spent on eBay

よつばとリボルテックDX 夏休みセット
海洋堂 (2011-07-15)
売り上げランキング: 2815

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(25)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 偉そうな事は言えないけれど  [ まこweb ]   2012年02月21日 21:52
 面白い記事が多くてメモの量が膨大。 ■三万年後に咲いた花  凍結されていた故なのでしょうか  いずれにせよ浪漫! ■【海外サイト】何これカワイイ! ポップでキュートなパッケージデザイン ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。