2012年02月22日 12:51

ナルホドと思える「スコットランド流の5か条」

 

スコットランド流の5か条00
人生は教訓に満ちています。

ところ変わればルールや流儀も異なるものですが、本質的な部分は参考になるかと思います。

「スコットランド流の5か条」たるものが出まわっていましたので、ご紹介します。

スコットランド流の5か条01
1. 金で幸せは買えない。が、ベンツの中で泣く方が、自転車で泣くより快適である。

2. 敵を許せ、だがそいつの名前は覚えておけ。

3. トラブルに陥った人を助けたなら、次にトラブルに陥ったとき、またあなたに助けられたと思い出す。

4. 世の中にたくさんの人が生きているのは、彼らを撃つことが違法だからである。

5. アルコールでは何も解決しない。しかしミルクでも解決しない。


人生の役に立つかはさておき、スコットランドの厳しい風土や気質というものが垣間見えて興味深いですね。

時と場合によっては良い教訓になるかもしれない、ちょっと納得してしまう5か条ではあります。

"Five pearls of Scottish wisdom"

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box
アニプレックス
売り上げランキング: 5 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ナルホドと思える「スコットランド流の5か条」  [ 他力本願 ]   2012年02月22日 12:54
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。