2012年02月22日 21:05

もらったら忘れられなくなる面白デザインの名刺15枚

 

面白名刺00
ビジネスの場に欠かせない名刺交換ですが、困るのはどんな相手にもらったのか忘れてしまうこと。

最近は印象に残りやすい名刺を用意する人も増えてきましたが、とことんユニークさを追求した15の名刺をご紹介します。

1. ピアノの修理屋さん名刺
面白名刺01
ご家庭に多い、アップライト筐体ピアノに変形する名刺。

2. Google検索名刺
面白名刺02
この名前で検索すれば、詳細ページに飛べますよという今時のアイデア。同姓同名が多いとこうはいきませんね。

3. HTMLソース名刺
面白名刺04
めくると名刺デザインのソースコードが!

4. 荷物のタグ名刺
面白名刺05
うっかり荷物につけておくと、紛失したときにその人に届いてしまうわけですね…。

(2012/2/23)追記:こちらは病院で死体の足指につけられるタグだそうです。教えてくださった方ありがとうございます。

5. 歯医者名刺
面白名刺06
虫歯とおもって引き出すと、受話器の下の部分が出てくるのがおしゃれ。

6. スケスケ名刺
面白名刺07
名刺が全部こんな風だと、探すのが楽です。

7. ボイン名刺
面白名刺08
豊胸手術のドクターの名刺。ゴムになっていてサイズを指で自由自在に操れます。

8. ビーフジャーキー名刺
面白名刺09
刻印する技術もアイデアも大したものですが、もらっても困ります。ただし遭難したときには命を救ってくれます。

9. ダンボール箱名刺
面白名刺10
ちゃんと箱になってくれる、輸送会社ならではのアイデア。

10. 脱獄ツール名刺
面白名刺11
これさえあれば、牢屋に入っても安心!?

11. 集積回路名刺
面白名刺12
ちゃんとUSBに刺さる仕様になっています。

12. 犬のトレーナー名刺
面白名刺13
骨の形をしているだけでなく、犬におやつとして与えられます。

13. キスマーク名刺
面白名刺14
メモ用紙だろうとYシャツだろうと、好きな場所にスタンプするタイプ。

14. 折りたたみイス名刺
面白名刺15
ミニチュアとして飾れるレベルのクオリティ。

15. メカニカルエンジニア名刺
面白名刺03
ここまでくるとすごいとしか言いようがありません。


以上15の名刺でしたが、もらうと忘れないばかりか、ちょっとうれしくなるものばかりですよね。

以前ご紹介した、別の面白名刺は以下よりどうぞ。
ユニークなデザインの名刺アイデア大集合

100 Most Creative Business Cards

NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 3 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. もらったら忘れられなくなる面白デザインの名刺15枚  [ 他力本願 ]   2012年02月22日 21:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。