2012年02月26日 14:25

ミステリーサークルならぬスノーサークルがアメリカに現る

 

スノーサークル00
かつてミステリーサークルというものが世間を騒がせました。穀物を円形に倒して作ったもので、当時は宇宙人のしわざとも噂されていました。実際は2人組のイギリス人によるイタズラだったのですが……。

先日アメリカ・コロラド州に出現した、スノーサークルと呼ばれる雪の上を歩いて作った美しいアートをご紹介します。

スノーサークル01
一瞬これも宇宙人の仕業?と思えるほど幾何学的で、美しい出来栄えです。

スノーサークル02
これはすでに数々の芸術作品で賞を受けた、Sonja Hinrichsen氏による雪の上に描いたサークルで、一面の雪原に大掛かりな模様を刻みこんでいます。

Arte en la nieve - YouTube

動画を見ると普通の歩行速度で、相当な根気を必要としていることがわかります。

スノーサークル03
芸術作品としてはかなり運動量の多い作品ですが、こんなにきれいなものが出来るとやってみたくなりますね。

スノーサークル04
これだけの量を描いたのもすごい…。

きちんと円を描いて歩くというのが難しそうですが、うまく回ってズレが少ないことにも感心します。

Walking in the snow.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。