2012年02月29日 11:00

こんな物まで…日本では珍しい、海外のコスプレグッズいろいろ

 


最近5歳になる息子は、スーパーマリオのルイージがいたくお気に入り。せっかくなので、ルイージグッズを買ってあげようと思ったものの、日本国内で探しても、あまり面白そうなグッズはありませんでした。

そこでふと、海外のオークションでマリオグッズを探してみると…日本ではなかなか見かけないグッズが、数多く出品されていました。

きっかけは、息子が何気なく言った「ぼくルイージが好きなの!」のひと言。普段あまりグッズを欲しがらないので、ここぞとばかりに親バカ全開でルイージグッズを探してみました。

ところが日本国内でグッズを探してみると、見つかるのはぬいぐるみやオモチャなど、ありきたりなものばかり。


そこで、eBayを日本語で検索、購入できる セカイモン で、「 スーパーマリオ ルイージ 」をキーワードに検索してみました。すると…


ルイージのコスチュームを発見!アメリカではハロウィンで仮装するため、コスプレグッズは比較的ポピュラーなようです。サイズも子供用から大人用のXXLサイズまで、幅広くラインナップが揃っていました。

この子供用だと、帽子、スーツ、付けひげがセットで22.95ドル(約1,887円、送料別)。価格も意外とお手頃です。


他にも「 スーパーマリオ コスチューム 」で検索してみると、マリオはもちろん、ピーチ姫やワリオ、ワルイージなど、意外にマニアックな品揃え。そしてその中でも異彩を放っていたのが…


まさかのキノピオ(海外ではトードという名前のようです)。モデルのまぶしい笑顔が、むしろ痛々しさを引き立たせているような…?


さらに ヨッシーまで…!パパにヨッシー、子供にマリオやルイージのコスチュームを買うと、週末はおんぶ地獄になりそう。


とすると、ママや女の子にはピーチ姫かな…?

ちなみに品名に「Adult」とありますが、これはいやらしい意味(どんな意味?)ではなく、大人用という意味です。


と言う訳で、息子にルイージのコスチュームを買ってみました。アメリカのオークションで購入するなんて、英語が苦手だと尻込みしてしまいますが、 セカイモン だと検索から購入まで全部日本語でできて、出品者とのやりとりもセカイモンが代行してくれるので簡単です。

参考: えっ、これだけ…?日本語で簡単にアメリカのオークションに参加できるセカイモンでルンバを落札してみたら…


ついでに購入した1UPキノコ。数年前に日本で出回ったUFOキャッチャーの景品のようですが、なぜか国内では入手困難でした。


どうやら気に入ったらしく、はしゃぎまくりの我が子。この後スーパーマリオごっこで、ひたすら飛び回っていました。


ちなみに他のゲームのコスチュームもあるのかな…と探してみると、ストリートファイターの衣装も色々とありました。ブランカはもはや罰ゲームに見えるのは私だけ?


他にも、映画や芸能人、ヴァンパイア、プーさんなど、バリエーションは色々あるようです。スタートレックのコスチュームなんて、トレッキーには涙もの。クリンゴンの衣装まであるなんて驚きです。


ちょっと無理のあるトランスフォーマー、かわいいスポンジボブやマーメイド、変わったところではスーパーサイヤ人のカツラなど、バリエーションは豊富なようです。

日本でも仮面ライダーやスーパー戦隊のスーツをこんな風に売ってくれたらいいのに…!

ちなみにコスチュームの価格は、よほど凝った物でない限り、およそ10ドル(約810円)から60ドル(約4,860円)ほどと手頃なようです。

ハロウィンや余興用に買うもよし、家族や恋人、友人と楽しむもよし、Youtubeやニコニコ動画のネタに使うもよしと、あると意外と楽しいコスチューム。大好きな映画やゲームをキーワードにして探してみると、予想外の面白コスチュームが見つかるかもしれませんね。

eBay公認日本語オークション 〜 セカイモン

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。