動画 スポーツ / zeronpa / URL
2012年03月01日 21:36

その距離69m!紙飛行機のギネス記録が更新される(動画)

 

紙飛行機のギネス記録
子供のころ、紙飛行機をどこまで飛ばせるか挑戦したことがあると思います。

折り紙の飛行機を飛ばした距離の、世界最高記録が更新されたそうです。

熱狂に沸く、更新したときの映像をご覧ください。

World Record Paper Airplane Distance.mov - YouTube

一度天井近くまで舞い上がり、その後急降下しながらも低空飛行で距離をかせいでいます。なるほど、これが世界一の距離を飛ぶ紙飛行機の軌道なですね……。

ちなみにこの紙飛行機を折ったのはJohn Collinsさんで、映像で飛ばしているのはJoe Ayoobさん。

これまでの記録は約63mで、6m更新されました。Joe Ayoobさんは、プロの元アメフト選手だったというから、記録更新にかける意気込みというものが伝わってきます。

ちなみに滞空時間のギネス記録は日本人が保持しており、以下は2009年に達成したときの映像です。

Paper Airplane Guinness Record(Takuo Toda) - YouTube

記録を更新した室内での滞空時間は27秒9とのことです。

関連記事

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. その距離69m!紙飛行機のギネス記録が更新される(動画)  [ 他力本願 ]   2012年03月01日 22:02
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。