2012年03月02日 11:00

太っ腹すぎる…!電子貸本Renta!が、まさかのコミック500冊無料キャンペーンを開始!(ただし3日間限定)

 


パソコンやスマートフォンでコミックが楽しめる、オンライン書籍レンタルサービスの「Renta!」にて、「 少年画報社×電子貸本Renta! コラボ企画 96作品500冊全巻無料キャンペーン 」が、 本日3月2日(金)の正午から、3月5日(月)の正午までの72時間限り で開催されます!

週末ひたすら読み続けてもまず読み切れない、まさかの太っ腹なキャンペーンの詳細は続きからどうぞ。

3日間限定で500冊が読み放題!?

今回無料で読み放題になるのは、オンライン書籍レンタルサービスのRenta!で取り扱われている、少年画報社のコミック全500冊。ただし期間限定で、無料で読めるのは 本日3月2日(金)の正午から、3月5日(月)の正午までの72時間限り。 詳細はこちら。

少年画報社×電子貸本Renta! コラボ企画
96作品500冊全巻無料キャンペーン

購読には無料の会員登録が必要なので、まだ会員登録していない人はささっとしておきましょう。

といっても会員登録は至って簡単で、登録画面からメールアドレス、パスワード、ニックネームを入力するだけ。とても簡単です。

PC、iPhone、iPad、Androidでどこでも読める

Renta!のコミックを読む方法はとても簡単で、パソコンやiPhone、iPad、Androidなどのブラウザで、Renta!から読みたいコミックを開くだけ。


開いたらあとはページをタップ・クリックでめくり、ひたすら読み続けるだけ。細かい描写を拡大して見るのも簡単です。


なにしろログインさえすれば、手持ちの色々な機器で簡単に読めるので、仕事中にパソコンでこっそり読んだり、iPhoneやAndroidをジップロックに入れてトイレやお風呂で楽しんだり、もちろん喫茶店や電車、ベッドでゴロゴロしながら読みふけったりと、楽しみ方はフリーダム。

実際試してみると、単行本より読みやすくてかさばらないのがとても手軽でいいんですよね。読みたいときに手軽にレンタルで読めて、本を無くしたり汚したりする心配もない使い勝手は、紙の書籍よりかなり便利です。


ちなみにRenta!では、無料キャンペーンの開始と同時に、無料の500冊全ての感想をツイートするという無謀(?)なチャレンジに挑み、しかもその模様が生中継されるのだとか。

また一緒にチャレンジに参加すると、Renta!のコミックが読める チケットが抽選でもらえるかも! ただし、事前に登録が必要なので、チャレンジするなら予め登録しておきましょう。

少年画報社×電子貸本Renta! コラボ企画
96作品500冊全巻無料キャンペーン

電子書籍パピレス 公式Twitter @Renta_PR

ちなみにコミック大好きなスタッフがチョイスしたオススメコミックはこちら!

トライガン かっこいいアクションがお好きな方は 「トライガン」「トライガン・マキシマム」 がオススメ。地球から遠く離れた砂漠の惑星で繰り広げられるド派手なガンアクションもさることながら、主人公のヴァッシュがかっこよくてちょっとおちゃめで可愛いのが魅力的です。

ジオブリーダーズ ガンアクション大好きな方は 「ジオブリーダーズ」 はいかがでしょう。化け猫退治という奇想天外な敵に立ち向かうのは、リアルな銃器兵器を振り回す美少女たち!(でも主人公は男の子です)日本一薬莢の多い漫画のあおりは伊達じゃない!

並木橋通りアオバ自転車店 1 ちょっと心が優しくなるようなお話が好きな方へのオススメは 「並木橋通りアオバ自転車店」 。自転車が中心のお話だけど、心温まるストーリーが多くて気持ちが優しくなります。気づくと自転車にちょっと詳しくなってたり!

なんだか本屋さんのPOPみたいですが、コミック好きスタッフのイチオシ作品なので、何から読もうか迷ったら参考にどうぞ!

少年画報社×電子貸本Renta! コラボ企画
96作品500冊全巻無料キャンペーン

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。