2012年03月02日 18:45

「ひと目でわかる、Windows8に何やらイヤな予感がする理由」

 

次期Windowsの不安00
どの世界においても、過去を学ぶことにより、未来の展望もある程度想像がつくものです。

さて、2012年末に発売すると予想されている次期「Windows8」ですが、ある不安要素に気づいてしまったという人が現れました。

「予言」と題された、歴代のWindowsを並べた画像をご覧ください。

次期Windowsの不安01
「良い」「悪い」「良い」の繰り返し。

明確なパータンが出来上がっており、当然次に出てくるWindows8の出来栄えは…。

…多くは語りませんが、あくまで過去を照らし合わせた上での予測ということのようです。

この予言に対する、海外サイトのコメントを抜粋してごしょうかいします。

・水を差すようなんだけど、Windows2000はどこにいったんだ?

・Windows2000は良かった。

・自分は今2000から。今でもしっかりしてるよ。

・いきなり自分が歳だと感じるんだけど……。

・Windows8にアップグレードする理由が欲しいだけだな。理由がないとアップグレードをする意味がないからね。

・95はそう悪くなくよかった。3.1から95はすごく良かった。

・95は前のに比べてすごく良い。

2000はどうしたという声が多く上がっていましたが、業務用向けの2000(NT系)と一般向けのME(9x系)は同じ2000年のリリース。

あくまで一般消費者向けの歴史となると、この画像の通りのようです。

本来はこのタイミングで(XPのように)業務用と一般用を統合する予定が、遅れたために急いでMEを出したという経緯があったそうです。

MEの出来が悪いのも当然といったところですが、どれだけ多くの人が泣かされたのでしょうね。

8は、このジンクス(?)を打ち破るような結果となって欲しいものです。

A prophecy...

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
1. Windows8への予感  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2012年03月02日 21:30
なんてったってメトロだぞ 魔のジンクス破ることできるか 「ひと目でわかる、Win
2. [PC][Win8][ネタ]  [ caprinのヲタ更正日記 ]   2012年03月02日 23:27
「ひと目でわかる、Windows8に何やらイヤな予感がする理由」:らばQ
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。