2012年03月05日 12:13

「この絶景はどこ?」海外サイトの話題をさらっていた山口県の景色

 

角島大橋00
世界にはそれはそれは美しい場所がわんさかとありますが、国内も捨てたものではありません。

海外掲示板で、「いったいこの絶景は地球上のどこにあるの?」と話題になっていた、日本の景色がありましたのでご紹介します。

角島大橋01
エメラルドグリーンの美しい海。その上を果てしなく続いて行く大きな橋。

この景色を見ながらここを通るのは、さぞかし気持ちの良いことでしょう。どこの南国かと思いそうですが、ここは山口県下関市にある角島大橋だそうです。

角島大橋 - Wikipedia

このきれいなこの画像に、海外サイトでは「どこにあるの?」と評判になっていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

・すばらしい景色だ…。

・そこに行きたい。

・標識などから判断すると日本だな。

・日本の山口県にある、角島と言う場所らしい。Google Mapではここだ。
View Larger Map

ほかにもいろいろ写真があった。
角島大橋02角島大橋03
英語で紹介してるブログもあった。

・急にアクセスが増えるんだろうなぁ。

・しかもブログが書かれてから6年も経ってるというのに。

・このブログの持ち主の英語はなかなかうまい。平均的な日本人の英語は映画のセリフで構成されている。(以前飲んでいるとき、突然”Hasta la vista, baby"(ターミネーターのセリフ)と言い出し、外国人を見てパニクっていた。

・日本はみんなの行くべきリストに載せなきゃいけないね。

・この景色はドリームキャストのソニックアドベンチャーで見たことあるぞ。角島大橋04

・エメラルド・コースト ステージだね。

・いや、FF7のコスタ・デル・ソルかもしれない。
角島大橋06

・崖の上のポニョのシーンだよ。

・高校時代に戻って、ここでレースしたい。そのために行くよ。

・こんな絶景は見たことない、この画像を開いてうれしくなった。

・頭の中が“hey! ho! hey! ho!”で埋まった。

・日本で過ごしたことがあるけど、外国人に話しかけられると日本人がパニくるというのは本当なんだ。その時の表情からいったい何が彼らの頭を駆けめぐったのかを推測すると、一番似ていると思う例えは「大学の物理の教授から、いきなり高調波共振についての難解な質問された」といった感じだ。

・これはフロリダ州キーウェストのセブンマイル・ブリッジを思い出させるね。
角島大橋05

・フロリダに丘はないけどね、ほぼ。

・わお、日本語の標識を見て100%沖縄だと思ったのに。山口県に行かなくちゃいけない理由ができた。

角島の美しさは格別だそうですが、一方で観光客の増加にともない島が汚れてきたという報告もあるそうです。

海外に誇れる日本の景観は、守っていきたいものですね。

Where is this on earth?

ソニック ジェネレーションズ 白の時空
セガ (2011-12-01)
売り上げランキング: 1632

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(14)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. [観光][地方][Photo]  [ caprinのヲタ更正日記 ]   2012年03月06日 01:03
「この絶景はどこ?」海外サイトの話題をさらっていた山口県の景色:らばQ  あ〜、これはバイクで行ってみたい。田舎に帰った時、ここまで足を伸ばしてみよう。
3. ここは酷い受領ですね  [ 障害報告@webry ]   2012年03月06日 01:55
王朝貴族の悪だくみ―清少納言、危機一髪柏書房 繁田 信一 Amazonアソシエイト by 受領になって私腹を肥やしまくる悪徳貴族の話とか そのせいで任地の土着の豪族と殺し合いになったりとか 府政を隠蔽するために関係者を家族ごと虐殺したりとか 清少納言の兄の清原致信も
4. 「ココ行っちょけ」山口県ツーリング・旅のススメ  [ TAM's!!!BROG ]   2012年04月08日 12:26
透き通る青のグラデーションの海と空、海面を這う様な橋との絶景。 山口県出身と言うと「あの海の綺麗なナントカ大橋がある所ですよね?」なんて話になったり。 逆にネットで貼られた写真に「これはドコだ?国内?スゲー!」みたいな反応もよく見ます。 そんな『角島大橋
5. 「ココ行っちょけ」山口県ツーリング・旅のススメ  [ TAM's!!!BROG ]   2013年01月03日 21:23
透き通る青のグラデーションの海と空、海面を這う様な橋との絶景。 山口県出身と言うと「あの海の綺麗なナントカ大橋がある所ですよね?」なんて話になったり。 逆にネットで貼られた写真に「これはドコだ?国内?スゲー!」みたいな反応もよく見ます。 そんな『角島大橋
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。