2012年03月12日 08:30

とてつもないスケールに圧倒…オーストリアの湖上の舞台

 

オーストリアの湖上舞台00
オペラやミュージカルといった舞台芸術は、ヨーロッパの伝統ある娯楽として人気がありますが、オーストリアには湖上に舞台が設置された劇場があるそうです。

その舞台セットが非常に壮大で迫力があると、海外サイトの人気を集めていました。

どんなものなのか、写真をご覧ください。

オーストリアの湖上舞台01
現実味がないほどのスケールとリアリティ。

オーストリアのブレゲンツ音楽祭で催されたもので、毎年7月から8月にかけていろいろなイベントが開催されているとのことです。

これは会場内のボーデン湖に設営された湖上舞台で、湖もステージの延長として使用されています。

オーストリアの湖上舞台02
夕暮れ時の風景。

舞台セットはだいたい2年くらいで入れ替わるそうで、どれもすばらしく人気だとのこと。写真は1999〜2000年に上演されたときのものだそうです。

客席は7000席ほどで、上から見ると以下のようになります。


View Larger Map

オーストリアの湖上舞台03
ちなみに現在上演されているのは、この巨大な頭のセット。

オーストリアの湖上舞台04
その前は足でした。

オーストリアの湖上舞台06
2009年。

オーストリアの湖上舞台05
2008年。

オーストリアの湖上舞台07
1985〜86年。

オペラの最中にはクレーンで大掛かりなセットが動かされ、中には水の中に沈んでいくものがあったりと、観客の目を楽しませてくれるそうです。

その他の写真はブレゲンツ音楽祭のホームページから見ることができます。

現地まで見に行ってみたいですね。

This is a theater stage for a play

つみネコマニア
ハピネット
売り上げランキング: 17 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. とてつもないスケールに圧倒…オーストリアの湖上の舞台  [ 他力本願 ]   2012年03月12日 09:06
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。