2012年03月12日 13:32

泊ってみたい!ハンモックとテントを合体させた、全天候型ヘネシーハンモック

 

ヘネシーハンモック00
ゆらゆらと揺れが心地よいハンモック。

本を読んだり、リラックス出来たりと、自然を満喫するのにぴったりですが、さらに発展して雨の日でも使えたらと考えたことはありませんか。

なんと、テントと一体型になった、テント・ハンモックというのがありました。

ヘネシーハンモック01
この地上から2mほど高いところでの森林浴は、いったいどんな気分が味わえるのでしょうか。

ヘネシー・ハンモックと呼ばれるグッズだそうで、普通のテントに比べて雨の日にどろどろになったりしないという利点があるとのことです。

通常のテントと比べても固いところに寝なくていいので、関節などを痛めなくて済むのもありがたいところです。

気になる価格は以下の通り。
Type A : $2900 (約24万円) -(スモール)5-8kg
Type B : $8700 (約72万円) - (3〜4人)15-18kg
Type C : $11800(約97万円) - 35-45kg

結構いいお値段するようです。

(2012/3/16)追記:こちらの製品はテネシーハンモックではなく、Tentsileと言う製品とのことです。教えてくださった方ありがとうございます。
テネシーハンモックはこちら。

高さを保って吊るのも難しそうですが、ある程度の高度があればクマなどからも身を守れそうですね。

しかしながら、設置に失敗すると大怪我に繋がりかねないので注意が必要と思われます。

ちなみにこのハンモックテントに、写真の女性は付いてこないということです。

The Hammock Tent

ロゴス(LOGOS) リゾートハンモック  73293001
ロゴス(LOGOS) (2011-12-26)
売り上げランキング: 3803

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。