2012年03月15日 11:00

R2-D2がピザボックスに…!異様なこだわりを感じるドミノ・ピザのスターウォーズコラボグッズが登場

 


月面支店を計画したり公園にまでピザを届けるiPhoneアプリを開発したりと、いつも奇抜な企画が話題のドミノ・ピザが、今度は3月16日から上映される「スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」との コラボキャンペーン を始めました。

なぜドミノとスターウォーズなのかは謎ですが、妙に凝った特製スターウォーズボックスやリバーシブルポスターなどのグッズは、にわかファンとしては気になるところ。しかも今ならお持ち帰り限定で、 2枚ピザを買うとそのうち1枚が無料 になるという太っ腹なキャンペーンまで…?

気付けば期間限定メニューや新しいメニューも増えていたので、実家に行くついでに買いに行ってみました。


このキャンペーンは、3月16日から上映される「スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」とドミノ・ピザのコラボキャンペーン。


好きなピザ+450円で、スターウォーズの特製ボックス、そしてリバーシブルのポスターがもらえるのですが、ボックスはサイズ毎に柄が異なる上に通常の箱と形状まで違っていたり、ポスターも2種類でライトセイバー型ケースに入っているなど、ファン心をくすぐる凝りっぷり。

宅配ピザのドミノ・ピザ スターウォーズ スペシャルセット第1弾!!

またそれとは別に、店頭で直接ピザを2枚オーダーすると、そのうち1枚が無料になるキャンペーンも、6月中旬まで実施していました。何という太っ腹…。

宅配ピザのドミノ・ピザ お持ち帰りキャンペーン

…という事は店頭で2枚ピザを注文すれば、スターウォーズの特製ポスター2種類も、箱2種類も同時にゲットできて、しかもピザ1枚が無料になるなら、実質スターウォーズセットが無料どころかお釣りがくるくらいじゃないか…!

そこで妻の実家に遊びに行く途中でドミノ・ピザに寄って、ピザパーティーをすることにしました。


という訳でやってきました、ドミノ・ピザ淵野辺店。


土曜日の夕暮れ時で、デリバリー注文が多いようで、皆さん忙しそう。


店内に貼り出されていた新メニュー、クワトロDD。…これはもしや、以前期間限定でフワフワモチモチの生地が激ウマだった、チーズファンタジーの後継メニュー!?


新メニュークワトロDDのLサイズと、同じく新メニューのカマンベールミルフィーユ・クワトロのMサイズを注文。併せて、それぞれスターウォーズスペシャルセットを追加。これで1枚無料なんて、なんという太っ腹…。

会計後、食べる人が増えたとの電話があってピザをもう1枚追加。2000円以上になったので、無料のサイドメニューパックもつけてもらいました。


店員さんに、スターウォーズセットMサイズ用のR2-D2ボックスを持ってもらってパチリ。わがまま聞いてもらってすいません。


「お待たせしましたー!」
約10分ほどでピザが焼き上がり、急いで車で妻の実家へ。車中ではピザのいいにおいが充満し、空腹感MAX状態に…!


実家に着き、早速開封。スターウォーズスペシャルセットは、M、Lサイズでそれぞれ箱が違いますが、うーん、どちらもいい感じ。 R2-D2の箱は通常のMサイズのものと形状まで違っていて、なかなか凝っています。


裏面までもこの凝りよう…。相変わらずやることが徹底しています。


テーブルに並べると部屋中に立ちこめるいい香り。新メニューのクワトロDDもすんごく美味しそう。


追加注文でついてきた、サイドメニューパック。ポテト、シュリンプ、ナゲット、チキンと、無料でついてきたとは思えないボリューム…!


クワトロDDは厚みのあるパンのような生地で、食感はフワッフワでモチモチ。これがもう、なんとも言いようのないウマさ!

普段あまりピザを食べない父も「おお、今のピザってこんなに美味しいんだね〜!」と満足げ。でもお父さん、普通のピザとは生地が違うってさっき言ったけど、全然聞いててくれなかったのね…。


今回は4種類の味が楽しめるクワトロを3枚注文したので、テーブルに並んだピザは全12種類。成り行きでドミノピザぷち品評会状態に。

一番人気はクワトロDD。その中でも熱い支持を集めていたのが、意外にもパイナップル+ベーコンのハワイアン。 コクのと塩気のチーズとベーコンにパイナップルの甘さと爽やかさの相性が良く、加えてフワフワモチモチの生地が、言いようのない美味しさなんですよこれが…!


先に食べ終わって、ライトセイバーで遊び出す息子…ってちょっと待って、 ポスターが入ったまま遊んじゃだめええぇぇぇ!!


慌ててポスターを取り出すと、おおカッコイイ!…けど、打撃で微妙に折れ目が!なんて事をしてくれたんだ息子よ…。

しかも裏面も表と同じ品質で異なる絵柄のリバーシブルなこだわりよう。全てディスプレイするなら…4枚必要じゃないか…!

そんな事はお構いなしにダース・モールをまねて遊ぶ息子。その罪悪感のなさは、既にダークサイドに墜ちているのか…!?

まあ楽しそうなのでいいけど、次に買うときはポスターを抜いてからにしてくださいお願いだから。


とりあえずポスターを貼ってみると…おお、いい感じ!次こそは息子に痛めつけられる前にポスターを取り出さないと…!

ちなみにこのポスターがもらえるスペシャルセットキャンペーンは4月23日まで。数量限定で終了前に無くなる可能性もあるので、気になる方はお早めに。

宅配ピザのドミノ・ピザ スターウォーズ スペシャルセット第1弾!!

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。