2012年03月21日 12:04

こんな職場は楽しそう…上司が帰ってくるまでのひそかな楽しみ方

 

上司が帰ってくるまで00
口やかましい上司が出張しているときって、同じオフィスとは思えないほど雰囲気が変わるものですよね。

「いつもこんな伸び伸び仕事ができればいいのに!」と思ったのか、とあるオフィスの部下たちが、つかの間の自由を満喫するための楽しみ方を見つけました。

ペン&ホワイトボード&イマジネーションさえあれば出来る、部下たちの宴をご覧ください。

1.
上司が帰ってくるまで01
何が見えるかな?

2.
上司が帰ってくるまで03
俺の立場も綱渡り。

3.
上司が帰ってくるまで04
よっ、大統領。

4.
上司が帰ってくるまで05
ウィリアム・テルごっこ。

5.
上司が帰ってくるまで07
上っ。

6.
上司が帰ってくるまで15
だから上ーっ!

7.
上司が帰ってくるまで09
茂みのような天然パーマ。

8.
上司が帰ってくるまで10
鳥の巣にぴったり。

9.
上司が帰ってくるまで11
ひとりハッピーバースデー!(寂)

10.
上司が帰ってくるまで12
何?何が起きてるの?

11.
上司が帰ってくるまで13
ふー、ボスが見てないとおいしいのよね。

12.
上司が帰ってくるまで14
芝刈り機。

13.
上司が帰ってくるまで16
ふわ〜っ。

14.
上司が帰ってくるまで17
口臭ぱーんちっ。

15.
上司が帰ってくるまで18
ぎゃー、戦闘機に狙われてるー。

16.
上司が帰ってくるまで20
ひゃっほー!

17.
上司が帰ってくるまで21
私にもカサを…。

18.
上司が帰ってくるまで22
凧揚げ。

19.
上司が帰ってくるまで23
ちゃんと巻いて巻いて。

20.
上司が帰ってくるまで25
発射!

21.
上司が帰ってくるまで26
お嬢ちゃん、風船ひとつどうだい。

22.
上司が帰ってくるまで28
ぴよぴよ。

23.
上司が帰ってくるまで27
やーらーれーたー。

24.
上司が帰ってくるまで30
ズキューン。

25.
上司が帰ってくるまで38
ノックアウト!

26.
上司が帰ってくるまで29
それが本心?

27.
上司が帰ってくるまで31
バニーガール。

28.
上司が帰ってくるまで32
天に召されし…。

29.
上司が帰ってくるまで33
宇宙服にハチが!

30.
上司が帰ってくるまで34
風船ガム気球。

31.
上司が帰ってくるまで35
月面のようにまぶしい。

32.
上司が帰ってくるまで37
硬貨の肖像。

33.
上司が帰ってくるまで39
ぷにぷに。

34.
上司が帰ってくるまで43
せーのっ。


絵心といい、アイデアと言い、よくこれだけ描けるものですよね。

楽しそうな職場でうらやましくなりますが、この日の仕事はちゃんとこなせたのか不安が残ります。

教訓:上司ってやっぱり必要かも。

Things to Do in the Office When the Boss is Out

入社1年目の教科書
入社1年目の教科書
posted with amazlet at 12.03.21
岩瀬 大輔
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 305

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。