2012年03月24日 14:08

ドラゴンボール的に「パンダ」を説明するとこうなる

 

ドラゴンボールでパンダを説明00
パンダはどうして白と黒なのでしょうか?

それゆえにかわいく目立つのですが、海外サイトで「パンダはこうして生まれた」と、ドラゴンボール的に説明された画像が人気となっていました。

ドラゴンボールでパンダを説明01
それがこちら。名づけて「パンダボールZ」!……だそうです。

完全にフュージョンしています。

フュージョンとは、2人の人物が同じタイミングで、ダンスにも似た特定のポーズを連続して取ることにより達成される融合。
融合 (ドラゴンボール) - Wikipedia

(参照動画)
ヤムチャ+天津飯=ヤム飯とついでのゴタン - YouTube

なるほど、パンダってこうして……なんてわけはありませんが、こうしたネタが海外で生まれるのもドラゴンボールが人気だからこそですね。

実際のドラゴンボールのと比べると、最初の足のステップが間違っている、という指摘もありました。(参照画像

確かに比較すると体の向きや、足の向きがちょっとばかりちがう気はしますが、パンダの体型を考慮すると、これくらいでも充分なフュージョンではないでしょうか。

ちなみにコチラでTシャツまで作られていました。お値段は10ドルもしないようですが……どうなんでしょうか。

Pandaball Z

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ドラゴンボール的に「パンダ」を説明するとこうなる  [ 他力本願 ]   2012年03月24日 15:00
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。