2012年03月25日 10:37
 

車に32インチのテレビを搭載して逮捕00
車にテレビを搭載するケースも珍しくなくなりました。

子供たちを含め、後部座席の人にとってはいい退屈しのぎになりますが、運転手がテレビを見ていては危険です。

オーストラリアでテレビを搭載したトラックドライバーが逮捕されたのですが、テレビのサイズが32cmもあったそうです。

車に32インチのテレビを搭載して逮捕01
なんと無茶な……。

そもそも家庭用の大型テレビを搭載できたことに驚きですが、ダッシュボードの上のスペースをぶんどっており、視界が制限されていることから危険なことは明らかです。

テレビはダッシュボードにネジでしっかり固定してある手の込みようで、DVDプレイヤーも接続されていたとのことです。

逮捕されたのは32歳のトラック運転手で、高速道路で不安定な運転をしていたところを通報されて発覚しました。その他、携帯電話の使用など他の違反も含めて危険運転として逮捕に至ったようです。

通報されるほど運転が危うかったのでは論外ですが、やはりテレビを見ながらでは注意力は散漫になりますよね。

(2012/3/25)追記:テレビのサイズを32インチと記述していましたが、32cmの誤りでした。訂正してお詫びいたします。

Police arrest erratically-driving trucker who had massive TV attached to dashboard

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  びっくりネタ
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。