2012年03月25日 23:09

「留守中に犬がソファで寝てる?そんなことない…あっ!」

 

ソファで寝る犬00
だいたいの犬は飼い主に忠実ですが、家庭のルールもそれぞれ違い、犬もその家庭のやり方を覚えていきます。

とある夫婦が、ソファの上に乗ってはいけないと犬に厳しくしつけていたそうです。ところが、外出中にソファに乗っているのではないかと疑問を感じる妻、そんなことはないと否定する夫。

そこでWEBカメラを設置して確かめることにしたそうです。いったい何が映っていたのか、留守中の様子をご覧ください。

結果は以下の通り。

ソファで寝る犬01
気持よさそうです。

ソファで寝る犬02
さらにソファの移動。知恵者です。

ソファで寝る犬03
いったんは降りるものの…

ソファで寝る犬04
ぐっすり爽快。

夫は妻にごめんなさいと謝ることになりました。

ルールを守らないやんちゃなのか、ちゃっかりしているのか、それとも悪いことをしているスリルがたまらないのでしょうか……。

この犬に対する、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・ソファなどに上らせない理由が自分にはわからない。ちょっとくらい毛がついたっていいじゃないか。

・ニオイがつくのでうちは革にしている。

(本人)妻が言うには爪が伸びたらレザーに穴を開けたり傷つけるんじゃないかと心配している。オレが独身で安物の家具のときは普通に許していたよ。

・もう1枚ソファの上に敷くといいよ。犬にも楽しませてやろう。

・私も革のソファを買って、不安なので最初は犬に上らせなかったけど、結局犬も喜ぶし上らせている。何年も経つけどソファは大丈夫よ。心配しなくちゃいけないのは猫のほうで、引っかいたり、伸ばしたりする。

・おい、インターネットで猫をけなしちゃいけない。

・犬がソファで座っちゃいけないなら、どこに座るの?硬い冷たい床?人間もペットの気持ちになって考えるべき。

・僕は床に座るのが好きだけどな。

・ソファは結構な値段するし、犬も荒く扱われるのが好きだ。また、客の中には犬にソファの上に飛び込んでこられるのを嫌がる人もいる。

・我が家には犬用のソファがある。

・もし留守中にソファに上がってほしくないなら、アルミホイルを敷くといい。音や感触を嫌がるので、そのうちアルミホイルがなくても上がるのをやめる。うちの犬には効果があったよ。

・たぶん、うちの犬ならアルミホイルを食べるな。

・しかしかわいい反抗だな。

・このやんちゃぶりが気に入った。

・その2つのソファを燃やして、それを犬に見せるんだよ。そうすりゃボスが誰かわかるんだ。

・とりあえず彼はちゃんと従っていると思う。ソファに上がるのを見つからないように教えたんだ。彼はよくやっている。

・君たちが留守の間、君たちを一番身近に感じるんだと思う。ソファ=ケツのにおいだから。

・犬も快適というのを知っているんだよ。

・これでうちの犬のことがわかった。留守から帰ってきたらソファが暖かい説明がつく。

・うちの友人も同じトラブルがあった。とても効果的で簡単な解決法は、そのソファを犬の前で罰すること。とても厳しい声で、「なんて悪いソファ!ダメ!」と言って打つ。そしてかなり怒る。友人の犬はそれで何ヶ月もベッドに上らなかった。

いろいろ面白いしつけ方があるようですね。

しかしソファを叱る姿を想像すると、結構笑えます。

My wife was convinced our dog always got on the couch when we left.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. 「留守中に犬がソファで寝てる?そんなことない…あっ!」  [ 他力本願 ]   2012年03月25日 23:59
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷いさぬきうどん駅ですね  [ 障害報告@webry ]   2012年03月27日 04:36
痛いニュース(ノ∀`) : JR高松駅、「さぬきうどん駅」に変更。駅に愛称表示…香川 - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1704027.html なんか田舎駅を改名して観光振興ってのなら分かるんだが県の玄関口の駅 これって県が主導したのか、JR四国が
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。