2012年03月26日 08:45

「娘のために本気で『ナルニア国物語』の洋服ダンスを作ってみた」

 

「ナルニア国物語」の洋服ダンス00
「ナルニア国物語」の小説や映画を観たことがあるでしょうか。古い屋敷のワードローブ(洋服ダンス)が、魔女の支配するファンタジー世界と繋がっているというお話です。

海外サイトに、「9歳の娘にワードローブを設置した」という投稿がありました。

夢があると評判を呼んでいた、その出来栄えをご覧ください。

「ナルニア国物語」の洋服ダンス01
一見したところ、どこにでもあるような古めかしいワードローブ。

「ナルニア国物語」の洋服ダンス02
ところがドアを開けてみると……。

「ナルニア国物語」の洋服ダンス03
洋服の向こうには別の空間が!

そう、ナルニア王国のファンタジーな空間へと繋がっているのです。

欧米人はDIYや日曜大工的なことをする人が多いとはいえ、さすがにここまで凝った秘密基地めいた部屋を作ってしまうとは……。。

このナルニア・ワードローブに対する、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・なんとすばらしいんだ。これを見て自分の育ち方のクオリティに疑いを持ち始めたよ。

・気持ちは分かるよ。空恐ろしい不気味で荒れた地下室をナルニアと呼ぶのでなけりゃ…。

・ワードローブは古びた毛皮のコートで埋めなきゃね。

・コメントを見れば本を読んでいるかどうかがわかるな。

・映画にも出ていたよ。

・ちょっとこれは不公平だろ。どんな子供にもナルニアの権利があるはずだ。

・ヒトラーがこれを持っていたら、今頃は全然違う世界になってるだろうな。

・きっと勝っていたんじゃないか。

・ナルニアを作るだけの愛情が俺の両親にはなかったんだ。

・最初のスペースのドアに飾り額を入れるべきだ。

・これ強盗からも、いい隠れ場所になるんじゃないかな。

・1940年のドイツからもね。

・火災などの建築基準法をクリアしたと思えない。絶対に別の部屋につながる他のドアがある。

・そんなの気にしちゃいないさ。

・火事が起こるまで誰も気にしないんだよ。

・火災を発生させるな。これで解決だ。

・父さんのスポーツ用具を全部出さなくちゃいけない。ナルニアの魔法の邪魔してるからな。

・ハイスクールに行くころには、これを連れ込みルームにするんだとしか考えないオレはおかしいのかな。

・子供にとっては安全な隠れ家で、消防士にとっては単なるワードローブで通り過ぎる。以上。

・もしこれが自分の子供なら、興味がなくなるまでそこで遊ばせて、飽きた頃に完全に閉め切ってしまい、しばらくたって思い出した頃にナルニアに戻りたくなってワードローブを開けてみると、そこには単に壁があるだけ。そして彼女が言う部屋なんて存在しなかったのよと言う。

・それで注意をしなくちゃいけないのは、部屋を閉じてしまう前に、子供がナルニアの外にいるのを確めなくちゃいけないことだ。

現実的には袋小路な空間を作るのは問題があるようですが、こんな隠れ家があったら、子供なら(大人も?)興奮すること間違いありませんよね。

My friend got her 9 yr old daughter a wardrobe for her bedroom

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。