動画 スポーツ / zeronpa / URL
2012年03月29日 23:59

これが86歳!?おばあちゃんの床運動が若すぎる(動画)

 

86歳の新体操
高齢化社会になってきましたが、長く生きるだけでなく、どう過ごしたかという生き方の質も問われるようになってきました。

健康でいることはもちろん大事ですが、86歳の女性が体操で信じられない床運動を実演してしている映像をご覧ください。

Turnier Der Meister

これが本当86歳だなんて信じられません。

倒立に側転と、高齢どころか若くてもこれだけ動ける自信がないという人も、多いんじゃないでしょうか。

ドイツの大会でのデモンストレーションで、演技しているのは"Johanna Quaas"さんという女性だそうです。

歳を重ねていくうちに、いろいろなことをあきらめてしまいがちですが、可能性というものを教えてくれますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. これが86歳!?おばあちゃんの床運動が若すぎる(動画)  [ 他力本願 ]   2012年03月30日 00:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。