2012年03月31日 21:26

微妙すぎて使い物になる気がしない15の発明品

 

微妙な発明品00
素晴らしい発明によって、世の中の暮らしは着実に進歩してきました。

その陰で、アイデアは斬新でも、いまひとつ役に立たない発明品も数多く生み出されています。

そんな、ちょっと(かなり?)微妙と思える、15の発明グッズをご紹介します。

1.
微妙な発明品01
どこに座ってもテーブルができるピクニックパンツ。
(行かないときは邪魔でしかありません)

2.
微妙な発明品02
ささっと掃き掃除ができるスリッパ。
(捨てるのに苦労しそう)

(2012/4/21)追記:「2つ目のスリッパと塵取りと箒が合体したものは映画の中で実際にフランス映画のMadame Edouard(2004年)内で使用されていました。ちなみにこの映画の中では50ポンド」とのことです。教えてくださった方ありがとうございます。

3.
微妙な発明品03
誰でも簡単、インスタント口紅塗り器。
(ただし化粧姿を見られると100年の恋も冷める恐れがあります)

4.
微妙な発明品10
いわゆるヤギひげをきれい維持するカバー。
(デザインが大げさのような)

5.
微妙な発明品04
犬のおしりカバー。
(ドヤ顔してるけど、すばらしいのかな…)

6.
微妙な発明品05
iPad用タイプライター・キーボード。
(うるさいけど打つと気持ちよさそう)

7.
微妙な発明品06
Ctrl+Alt+Delキーを同時押ししてくれる器具。
(これを多用する状況にはなりたくありません)

8.
微妙な発明品07
車の排気熱を利用したハンバーグ焼き器。
(エコとか以前に、食べたら死にそう)

9.
微妙な発明品08
ヘッドバンド式リモコンホルダー。
(リモコンが見当たらなくなるのは万国共通)

10.
微妙な発明品09
英国ロイヤルカップル冷蔵庫。
(美しいお二人だけど、さすがにこれは…)

11.
微妙な発明品11
いつも一緒でいられるダブルトイレ
(意味がわかりません)

12.
微妙な発明品12
DVD巻き取り機。
(テープ巻き取り機のジョークグッズ?)

13.
微妙な発明品13
靴用のカサ。
(カサから飛んでくる水しぶきで、ヒザが濡れるんですね)

14.
微妙な発明品14
ゆで卵をキューブ型にする器。
(子供のお弁当には喜ばれそう)

15.
微妙な発明品15
アーミーショベル。
(10徳アーミーナイフって便利ですもんね…って、おい!)


以上、微妙すぎて使い物になる気がしない発明品でした。

失敗は成功の母と言いますし、これを糧に、役立つ発明につながることを期待します。

Poorly Thought Out Product Inventions

KYBER SmartMarker ECO 【発売記念特別価格】
株式会社 オーリッド
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 微妙すぎて使い物になる気がしない15の発明品  [ 他力本願 ]   2012年03月31日 21:53
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。