2012年04月03日 11:45

ヴァージン・レコードの創設者、地球の中心までの旅へ…トム・ハンクスも同乗予定【追記あり】

 

地球の中心までの旅00
つい先日、映画「アバター」のジェームズ・キャメロン監督が、世界でもっとも深い太平洋のマリアナ海溝へ初の単独潜航に成功したことが、大きなニュースとして報じられています。

水深10898mの深海まで到達し、映画監督だけでなく海洋探検家としても広く知られることになりました。

それに触発されたというわけではありませんが、あのヴァージン・レコードやバージン航空の創設者であるリチャード・ブランソン氏が、なんと地球の中心までの旅を計画しています。

地球の中心までの旅01
人類史上、たった500人が宇宙へ、たった3人が海底へたどりつきましたが、まだ誰も地球の中心には行ったことがありません。

“Virgin Volanic”(ヴァージン火山)と名付けられたWEBサイトで紹介されていますが、3年計画で2015年に最初の出発を考えているとのこと。

そして、このクレイジーな旅とも言える冒険に参加するメンバーもまたすごいのようです。

「フォレスト・ガンプ」などで、アカデミー主演男優賞を受賞した俳優トム・ハンクス

ブラック・アイド・ピーズ”のブレイン的存在のウィル・アイ・アム氏“will.i.am”

俳優でありプロデューサーでもあるセス・グリーン氏“SethGreen”

映画監督であるバーバラ・コップルさん“Barbara Kopple”が同乗することになっているようです。

もっとも活動的な火山をターゲットにしており、イタリアのエトナ火山、ストロンボリ島、バヌアツ共和国のヤスール山、アンブリム島"Ambrym"、そしてティナクラ"Tinakula"がターゲットとして考えられているようです。

富豪、俳優、ミュージシャン、映画監督などが集結しての、地球の中心への旅には批判の声もあるようですが、冒険家に職業はあまり関係ないのかもしれません。

いくら裕福だとは言え、考えることのスケールがさすがに雄大ですが、果たしてこの計画、数年後には実現しているのでしょうか。

(2012/4/2)追記:……とここまで紹介しましたが、元ネタは4月1日のニュースでしたので釣られてしまったかもしれません。真偽のほどはみなさまのご判断でお願いします。

Richard Branson off to the centre of the earth

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。