2012年04月04日 12:43

みんな大興奮「ファミレスに世界一クールな三輪車が停まってた」という写真

 

クールな三輪バイク00
駐車場にはいろいろな乗り物が駐車してあり、たまに目立つ車やクールな車があると、つい写真を撮りたくなるものです。

アメリカで「今日デニーズに、こんなすごい三輪車が停まってたんだ」と撮影された乗り物が人気となっていました。納得のいく写真をご覧ください。

クールな三輪バイク01
わお!コンパクトながらカッコよすぎです。

こんな乗り物が実在するのかと思いましたが、カンパーニャ・T-REXというカナダ・ケベック州で市販している三輪自動車にスペシャルなエアロパーツを付けたものだそうです。

クールな三輪バイク02
カンパーニャ・T-REX - Wikipedia

車体重量は472Kg、カワサキ・ZZR1400と同じエンジンを積み、わずか4秒で時速100kmまで加速する性能を持つとのことです。

座席の低さからも、その体感スピードは想像するだけでエキサイティングですね。

このクールな乗り物に、海外サイトのコメント欄も盛り上がっていました。抜粋してご紹介します。

・トランスフォーマーに出てくるスタースクリームの足みたいだな。

・どれくらいの速度が出るんだろう。

・Bat-Podバットマンだ!

・前からの写真。
クールな三輪バイク03

・昨晩これを見たぞ、この写真はテキサスのオースチン?

・違うよ、ミネソタ州だよ。

・そんな速いってことなのか。

・そんなのを運転しているのにデニーズで食うのか?

・それこそ先進国の悩みだな。

・トップ1%の人の悩みだ。

・6万ドル(約500万円)くらいなので、それのローンには1%でなくても借りられるよ。

・気持ちゼロから、「これ欲しい」まで、所要時間1.2秒だった。

・そう言いつつ結局買うのがこれだ。
クールな三輪バイク04


・残念なのはこれが黒だったら、新しいバットサイクルに見えて、139.4%は格好よくなると思う。

・T-Rexを見たことがないのかい?カナダのケベック州で作られているので、夏ならハイウェイで見られるチャンスは90%くらいあるよ。

・こっちもケベック州で作られている3輪で、これはCan-Am Spyder Roadsterと呼ばれている。
クールな三輪バイク05

・映像はここで見られるよ。
www.trexcite.com Aero3S Campagna T-rex - YouTube


・前輪が2輪なら驚くほどの安定力がある。もし後輪が2輪ならこうなる。
Rolling a Reliant Robin - Top Gear - BBC - YouTube

北米ではよく見かけるということでしたが、乗り心地が気になるところです。

お値段は、6万ドル(約500万円)程度だそうで、こちらのWEBサイトから購入できるようです。

こちらのブログによると、日本でも走っているようです。

Saw this at the local Denny's today

ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン
バンダイ
売り上げランキング: 2 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。