2012年04月05日 08:30

「トレーラーが空を飛んでる!」竜巻による衝撃映像に驚きの声…アメリカ・ダラス

 

竜巻でトレーラーが飛ぶ00
トルネード(竜巻)と言っても、日本で大規模なものはめったにありませんが、大陸ではスケールからして違うようです。

昨日アメリカのテキサス州ダラスで、巨大なトルネードが発生し、なんと大型のトレーラー・トラックが空中に舞い上るという、衝撃な映像がニュースとなっています。

竜巻でトレーラーが飛ぶ01
こんな重いものが突風で巻き上がるとは、この目で見ても信じがたいほどです。

竜巻が発生してしまったら、気をつけようもないでしょうが、天災の恐ろしさをまざまざと見せつけられます。

Tornado Sucks Up Tractor Trailers In Dallas Texas 4-3-2012 Raw Footage - YouTube

幸い、現在のところ死者は出ていない模様ですが、海外掲示板にはダラスの人々を心配する多くの声が寄せられていました。

・とりあえず周辺では誰も死者は出ていないそうだ。

・トレーラーもニュースによると無人だったとのこと。人が乗ってないので力は少なくて済むのかな。それにしても…。

・人が乗ってようと乗ってまいと、平均的なトレーラーは12000ポンド(約5.4トン)あるぞ。結論:恐るべきトン単位の負荷だ。

・すごい突風がトレーラーを吹き飛ばしかけたのを見たことはあるけど、こんな風で舞い上がっているのはない。

・自分もだ。吹き飛ばされると舞い上がるでは全然違う。

・もうちょっと近い写真を撮ってくれるかい?何かわかりにくいので。

・科学のためだ。

・宗教のためでもある。

・おーまいがっ、これリアルなの?

・どんな勇気あるバカがこの写真を撮っているんだ?

・報道ヘリコプターだよ。

・トレーラーよ。酔っ払ってるのか。おまえは鳥じゃないんだぞ。降りてこい。

・うちのプールに落ちてきたもの
竜巻でトレーラーが飛ぶ02

・その証明
竜巻でトレーラーが飛ぶ03

・雹(ひょう)はまだいい。シールドするんだ。

・とにかく安全に気をつけて。

・ドアを開けないように。

いくら激しい竜巻だったとは言え、トレーラーが飛んでしまうなんて想像のはるか上を行きいきますね。

竜巻の本当のすさまじさを見た気がしました。

18 wheelers flying through the air in a tornado today

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。