2012年04月09日 08:30

女装して脱獄するも失敗…面会に来た妻の服に着替える

 

妻の服で脱走しようとした囚人00
あの手この手を使って脱獄を試みる囚人は後を絶ちませんが、たとえ脱走に成功しても、その後の追跡を逃れないことには、すぐに捕ってしまいます。

ブラジルの刑務所で、面会に来た妻から服や化粧品を借りて女装し、脱走を試みた男がいました。

ルパン三世のように大胆不敵な犯行ですが、結果は失敗に終わりました。

その理由はと言うと…

妻の服で脱走しようとした囚人01
そりゃ、失敗するよ…。

…と言いたいところですが、実際はあと一歩のところで脱走できたそうで、発覚した原因は、ハイヒールでの歩き方が不自然だったことによるもの。

脱走を試みたのは麻薬取引で服役していたロナルド・シルバという男で、捕まったときは妻のライラック(淡い紫色)のドレスと黒髪のかつら、白いブラジャーという格好でした。

面会に来た妻から服を受け取ったと言い、着替えると、赤い口紅を塗り、手足の毛を剃って妻のふりをして刑務所から抜けだそうとしたようです。

しかしながらハイヒールでの歩き方が、かなりぎこちなかったようで、刑務所の看守が不審に思いました。そのまま、転びそうになりながらバス停まで歩いて行くロナルドを尾行し、あえなく脱走が発覚しました。

爪にマニキュアや完全につるつるになった肌など、かなり大がかりに変貌していたことから、前もって計画していたのだろうと看守はみているようです。

妻は別のバッグに持っていたショートパンツとTシャツを身につけて先に帰っていたそうで、夫が脱出に利用したことは知らないと述べ、なぜ夫が彼女の服を必要だったのかもわからないと主張しています。

ハイヒールに不慣れな男性が、いきなりすっと歩くのは難しかったようです。

Man caught after escaping prison in wife's clothes

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 女装して脱獄するも失敗…面会に来た妻の服に着替える  [ 他力本願 ]   2012年04月09日 09:09
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。