2012年04月15日 23:02

ボルトやナットなどの工具を溶接して、動物やバイクにしたアート写真23枚

 

工具を溶接したアート05
工場や作業場なら必ずある、ボルトやナットなどの留め具。

そういったものを溶接して、ロボット、犬や猫、そしてバイクなどの彫像をミシガン州の男性が創り上げたそうです。

ワークショップならではのアートをご覧ください。

1.
工具を溶接したアート00
ドライバーのボディとやりを持った門番。

2.
工具を溶接したアート01
戦闘機。

3.
工具を溶接したアート02
よくよく見ると、部品の多くがネジやナットなのが面白いところ。

4.
工具を溶接したアート03
ボルト&ナットの犬。

5.
工具を溶接したアート04
ネジ穴を目にすることでとぼけた感じに。

6.
工具を溶接したアート06
ディズニーに出てきそうな、びよんびよんと弾みそうな犬。

7.
工具を溶接したアート07
飼い主と散歩。

8.
工具を溶接したアート08
ラピュタ?

9.
工具を溶接したアート09
剣士。

10.
工具を溶接したアート10
昔はこういうロボット、よく見ましたね。

(2012/4/21)追記:アメリカのアニメ『Futurama』のキャラクター『ベンダー』だそうです。教えてくださった方ありがとうございます。

11.
工具を溶接したアート11
アンテナ付き。

12.
工具を溶接したアート12
チェーンがキャタピラの戦車。

13.
工具を溶接したアート13
ゾウ「ぱおーん」。

14.
工具を溶接したアート15
猫。

15.
工具を溶接したアート14
好きな絵や紙を飾れるフレームに。

16.
工具を溶接したアート16
ハンドルにこのネジを使う発想がおもしろい。

17.
工具を溶接したアート17
かなり元のデザインから忠実に作られています。

18.
工具を溶接したアート18
荷台付き。

19.
工具を溶接したアート19
バイクはデザイン次第で多様に出来ますね。

20.
工具を溶接したアート20
タイヤが6角形だと置物としての安定はよさそう。

21.
工具を溶接したアート21
マフラーのちょっとした角度や位置で変わったバイクが出来ます。

22.
工具を溶接したアート22
どっしりした感じは魅力を倍増させる不思議。

23.
工具を溶接したアート23
飾るオブジェとしてもオシャレ作り。


バイクが多いのは、さすがワークショップで働く男性と言った感じですね。

無造作につなぎ合わせた感じが、むしろ素材の味が出ていて、ステキなオブジェとなっていますね。

Tiny Sculptures Made out of Assorted Fasteners

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。