2012年04月15日 23:47
 

イスの鋳造
ビーチに行ったら、どんなことをしますか。

ひなたぼっこをしたり、砂の城を作ったりはもちろん、ただ散歩をするだけでも海の気持ちよさを堪能できますが、なんと砂浜にスズ流し込んでイスを鋳造した人がいました。

そのメイキング風景を早送りした映像をご覧ください。

Max Lamb Hexagonal pewter stool - YouTube

地道な根気のいる作業であることは間違いないですが、砂からイスが出てきたときには、感動出来ますよね。

背後で大勢の人が行き来しているのが見えるので、相当な時間が経っていることが想像できます。

ここはイギリス・コーンウォールの海岸だそうで、彼が子供の頃にはよく砂の城を作っていたと言い、そこからインスピレーションを得て、すずを溶かし入れて作ったとのことです。

イスの鋳造01
完成したもの。

イスの鋳造02
こんな風にイスが砂から出て来るとは思いもよらず、物作りのおもしろさがよく表れている映像です。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:動画  アート・デザイン
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。