2012年04月19日 22:23

うらやましいと嫉妬されていた「幼なじみ」ふたりの写真

 

幼なじみ00
幼なじみの男女が、やがて成長し恋愛関係に……。

青春ラブコメ漫画なら定番の設定ですが、現実には下手に良く知っている関係だと、良い友情は育めても恋愛関係には発展しにくい面もあるようです。

とは言え、そんな関係がないわけではなく、アメリカのあるふたりの写真が話題を集めていました。

写真をご覧ください。

幼なじみ01
左:ティーボール(野球に似た子供向けの遊び)で、チームメイトだったときの1枚。
右:高校3年生の卒業ダンスパーティ(プロム)のデート相手としての1枚。

※アメリカでは高校を卒業するときに男女ペアでしか参加できない、プロムと呼ばれるタキシードやドレスで着飾ったダンスパーティが開かれます。

ふたりとも子供のときの面影が残っていて、一緒に成長してきたんだなということが伝わってきますね。

この写真に対し、海外掲示板には嫉妬半分・祝福半分といった感じのコメントが寄せられていました。

抜粋してご紹介します。

●どのポジションでプレイしたんだい?

●すぐ後ろの子は、大きいほうをもらしちゃったって顔だな。

●おめでとう、すごい幸せそう。

●さあ、ここでキスをしなさい。

●3枚目の写真が見たい。それで3部作完成だ。


幼なじみ02

●それを3枚目に使ったら、どんなストーリーになるんだ。

●ふたりは死にましたとさ。

●1塁まで行けたのかな。

●ふたりとも、どっちの写真でもキュートだ。

●すごい魅力的だ。なのにみんなときたら、友達ゾーンだとか、外見のコメントだとか、誰も子供のときからダンスパーティまでに起きたことを聞きもしない。

●じゃぁティーボールからプロムまでの間はどうだったんだい?

●感動の話だな。映画の権利をもう売ったかい?

●両方とも最悪のカメラだな。

●20歳以上に見えるのは私だけ?

●アメリカ人の高3ってみんな30歳に見えるのかい?

●これは人類に希望を与える。実際にデートしていなくたって、それがどうしたと言うんだ。

●腕にダブルでコサージュが付いてる。この男性はコサージュの買い方をわかってるね。

「いいなぁ」と言う声があちこちから聞えてきそうな、絵に描いたようなふたりですが、なかなか現実はこうはいかないのが残念です。

From t-ball teammates to senior ball dates.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. うらやましいと嫉妬されていた「幼なじみ」ふたりの写真  [ 他力本願 ]   2012年04月19日 23:08
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。