「もしかしてGoogleマップ壊しちゃった?」 奇妙な検索結果が話題に
世の中便利になりました。インターネットの検索サービスに目的地を入力すれば、道のりや行き方まで瞬時に教えてくれます。
ただし検索も100%というわけではないので、ときどき奇妙な結果が表示されることがあるようです。
海外サイトで、 「もしかしてGoogleマップを壊しちゃった?それとも何も気にしなくてもよい、新しい設定が追加された?」と題された、ある検索結果が話題を集めていました。
迷いがなさすぎる!
直線距離がひと目でわかる上に、無駄な寄り道が一切ない最短距離の行き方ではありますが、どうやら大半の道路を無視して行かなければいけません。
このサバイバル強要の結果を見て、海外掲示板には多くのコメント(脱線含む)が寄せられていました。
抜粋してご紹介します。
●もしかしたら君はGoogleマップを「ジェットパック(宇宙飛行士用)モード」に設定したのかもしれない。
●「カラス飛行用」からチェックを外すんだ。
●そんなオプション本当にあるの?
●Google社の人がこれを読んでいたら、2地点の最短距離を教えてくれるこのオプションを付けてくれ。
・それは定規を使えばいいよ。
・デンバーからアトランタまでは9インチと16分の5インチだ。
・23.65センチと言えば簡単じゃないかい?
・あるいは9.3125インチと言うのも簡単。
・じゃぁ0.047033ロッドは?(ロッド - Wikipedia)
・0.000146977588マイル?
・俺はチェーンがいいな。66フィートがベストの長さなんだ。(チェーン - Wikipedia)
●きっとフライトプランなんだよ。
・パイロットや管制塔ではきっとGoogleマップよりましなシステムを持っていると思うよ。
●「直線距離が知りたいだって?よしきた、これが直線距離だよ」
●2地点を結ぶ最短距離は「道路なんて知ったこっちゃねぇ」
●道路?オレらが行くところに道路なんて必要ない。
残念ながら最短距離を表示する機能はないようですが、距離つきで表示されたら結構便利な気はします。
もしそんなオプションが作られたら、どんなネーミングになるのか、それはそれで楽しみではあります。
カラスはないでしょうけど。
Either I have broken Google Maps or they have introduced a no-fucks given setting