動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2012年04月20日 20:33

想像以上にかわいい…木登りするクマたちの驚くべき姿

 

子グマの木登り00
木登りが得意な動物と聞かれたら、まず最初にサルやコアラなどを連想すると思いますが、クマも特に若くて身軽なうちは木登りが得意だそうです。

木登りにはげむ赤ちゃんグマたちの、ちょっと信じられない光景をご覧ください。

1.
子グマの木登り01
うんしょ、うんしょ、と木登りに挑戦する赤ちゃんグマ。

2.
子グマの木登り02
「支えてあげるから頑張るのよ」と、母グマ。

3.
子グマの木登り03
実際にお手本を見せるのが一番のようです。

4.
子グマの木登り04
必死についていこうと頑張る赤ちゃんグマ。それはそうと、お母さん食いこんでますよ……。

5.
子グマの木登り05
こうして木登りが得意になると、みんなで登りまくり。

6.
子グマの木登り06
えっと…。

7.
子グマの木登り07
多いよ!

8.
子グマの木登り08
すっかり子グマの成る木となってますね…。

9.
子グマの木登り09
こうやって子供時代に遊ぶことで、木登りが得意となるんでしょうね。

でも油断していると……。

10.
子グマの木登り10
落ちる時もあります。


ちなみにクマは時速60km以上で走るそうなので(ウサイン・ボルトが時速45km)、走って逃げるのは賢い選択とは言えませんが、木登りまで得意だとしたら、いったいどこへ逃げればいいのでしょうか。

Baby bears in a tree | Best cute cats pictures and dogs,lol cats, funny cats Updated Daily

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 想像以上にかわいい…木登りするクマたちの驚くべき姿  [ 他力本願 ]   2012年04月20日 20:57
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 想像以上にかわいい…木登りするクマたちの驚くべき姿  [ くまにゅーす ]   2012年04月22日 11:24
2012年4月20日付 らばQより 木登りが得意な動物と聞かれたら、まず最初にサルやコアラなどを連想すると思いますが、クマも特に若くて身軽なうちは木登りが得意だそうです。 http://labaq.com/archives/51741140.html
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。