2012年04月21日 14:09

便利でオシャレ…よく似た形のキーを簡単に色分けする方法

 

鍵を色分け00
気がつけばキーホルダーに鍵がじゃらじゃらと増えていませんか。

自宅のキーに事務所のキー、車のキーに金庫のキー、実家や会社のもとなると、毎回どの鍵が正しいのか悩まされることになります。

そんな鍵をオシャレに色分けする方法をご紹介します。

鍵を色分け01
おお、シンプルでわかりやすい。

実はこれ、マニキュア(ネイルカラー)で色を塗っているだけだそうです。これならペンやシールなどで色分けするよりも、断然オシャレかつ鮮やかで、見分けも付きやすいですよね。

鍵ごとにキーホルダーやタグをつける方法がポピュラーですが、たくさんぶら下がっていると見分けにくかったり、邪魔だったりするので、よりスマートな方法ではないかと思います。

もちろん持続性は永遠ではなく、ちょっとハゲたり、色落ちもあるようですが、ツメと同様、長く持つように下地を塗ったり、色の後にクリアーコートを塗ったりすると、ずいぶん長持ちするとのことです。

ただし鍵穴に差す部分に塗ってしまうと、ちゃんと差せなくなる恐れもあるのでご注意ください。

結構安上がりに済むので、女性はもちろんのこと、男性も彼女や奥さんなどにお願いしてみましょう。

そんな人はいない?それなら、これを女性に頼むことで、お近づきの口実としてみるのはいかがでしょうか。

Use nail polish to colour coat your keys!

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 便利でオシャレ…よく似た形のキーを簡単に色分けする方法  [ 他力本願 ]   2012年04月21日 14:55
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。