2012年04月23日 19:59

「彼女はパソコンの前で何しているんだろう?」と疑問に思われていた写真

 

PCの前の彼女00
世の中には不思議がたくさんありますが、一番不思議なのは人のとる行動かもしれません。

「女性がもうPC前に10分も座っている」と題された、海外サイトの話題となっていた写真をご紹介します。

PCの前の彼女01
図書館のデスク越しに見える、女性の後ろ姿。

PCに向かっているようですが、ディスプレイにはでかでかと

「故障中」“OUT OF ORDER”

の張り紙がしてあります。

当然ながら壊れているわけで、それでもひたすら画面を見つめながら座り続ける女性は……。

教えてあげた方いいのか、そっとしておいたほうがいいのか、気になりますよね。

この状況に対する、海外サイトのコメントをご紹介します。

●文字が読めないのに、どうやってパソコンが使えるんだ?

●どんな反抗期なんだ。

●きっと修理しているんだよ。

●それが一番納得のいく結論だな。

●親切に助けてあげてもいいのに、からかうことに決めたってのも、ひどいんじゃない?

 ・「文字が読めないの?」って図書館のど真ん中で言うのが助けてあげることなのだろうか。

 ・彼女のところまで歩いていき、その大きな張り紙を指さすほうがひどい気もする。

 ・通常なら親切に助けてあげることに賛同するが、このケースの場合、張り紙がスクリーンの邪魔までして目の前に「故障中」とある。それが伝わっていないのであれば、親切に伝えることで役立つかどうか疑問だ。もし見損ねたというだけなら、そのうち気づいて、本人も自分の愚かさに誰も気づいていないことを望むであろう。

●きっと彼女はホームレスでちょっとお昼寝したいだけなんだよ。なのでわざわざ壊れたPCを選んで座っているんだ。

●びっくりするほど人は文字を読まないよ。一度スーパーにいるとき、女性がセルフサービスのレジを使っていた。すごい大きく「カード使用のみ、現金不可」と書かれていたけど、現金を入れ続けては戻るを繰り返していた。そのうち文句を言い出し、スタッフがきて、彼女の顔の前にあった張り紙を指差していた。

●これは「故障中」の張り紙がど真ん中に貼ってあって、女性が使うためにちょっと横にずらしたのだと思える。

●顔の15センチ前にある「故障中」と書いた張り紙に気がつけない状況では、あまり他人が出来ることはない。

結局のところは本人に聞いてみないとわかりませんが、1枚の写真から広がるみんなの想像力にも感心ですね。

She has been there for 10 mins.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。